こずえぱんくらぶ

天然酵母パンやモルデグのことなど日常の暮らしを緩やかにかいてます。

米粉とコーンミールのホットビスケット

2017-01-25 23:21:32 | ベジ・スウィーツ

今日は、幼稚園たまごクラスの日。

米粉を使ったグルテンフリービスケットにしました。

米粉とコーンミール、ベーキングパウダー、重曹、てんさい糖、豆乳ヨーグルト、

ココナッツオイル、塩。

いたってシンプルです。

「白崎茶会のあたらしいおやつ」を参考にしましたが、てんさい糖は半分以下に抑えました。

これに、大滝のアロニアジャムをたっぷりつけてどうぞ。

使用したコーンミール。

お節介にもレシピを添付したんだから作ってよね!!と云わんばかりに、幼稚園の先生に押しつけてきました。

「ぜひ、おうちでも作ってください」と・・・・。

 

ホントはね、コーンブレッドを作りたくて購入したんだけど、

血液型ダイエットで私にはトウモロコシは避けたほうがよい食品に入ってまして。

たまに食べるんならいいんでしょうけど、わざわざ作ってまで食べる必要もないですしね。

 

ダダモ博士の血液型健康ダイエット~本棚から取り出してまた読み返してます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿