今日も元気にゃ!

シーズーとダックスのミックス犬、ジョッキーと暮らす毎日。妹のプリンが仲間入りしました。

ランランは素敵が一杯!!

2011-08-30 20:39:59 | お友達

今朝のジョッキーたん。
チョンチョコリンを結んだ後・・・・

おかあたんにぴっとりんこ。
ああああああ、萌え・・・・

うんうん、お留守番嫌だよね~~~。
おかあたん、お仕事さぼっちゃお!!

さあ、職場に風邪引いたって電話しようと携帯に手を伸ばしたところで
ハッと我に帰りました。

危ない危ない、あとちょっとでジョッキーたんの罠にはまるところだった。

頑張って働かんと、ジョッキーたんにウマウマ買われんよ!!

そう言うと、ジョッキーたんたら、すたこら自らハウスイン・・・・

あはははっははは・・・・



さてさて、この前の日曜日、先日のカウプレ番外編に応募して下さったハナモモさんにようやっと
プレゼントをお渡しすることができました。

一体いつまで引きずってるのやら・・・・すみません。

実はハナモモさんとおかあたんは、7年くらい前に一時期同じ職場で働かせていただいていたことがあって
その後、年賀状のやり取りは続けてたんですが、ハナモモさんもブログをされていることを教えていただいて
それからちょこちょこブログでお付き合いさせていただいていたんです。

でも実際にお会いするのは6~7年ぶりくらいかしら??それすら定かでない・・・・くらいお久しぶり。

もちろんジョッキーたんにあってもらうのは初めて!!

いや~~~お久しぶりでもちっともお変わりなく、一気に時間がぶっ飛んだ感じで
楽しくお話しさせて頂きました。

ハナモモさんにお渡ししたチョーカーはこちら!!!



もちろんおかあたんの手作り・・・・・ではございません(爆)

たくさんジョッキーたんのことも可愛がっていただきせっかくなので抱っこしてもらうことに・・・・




お~~~~~い!!何故にそこでツッパリ稽古きゃ???
せっかくせっかく抱っこしてくださったのに、愛想なしのツッパリ稽古で本当にすみませんでした・・・


ジョッキーたん、お相撲のお稽古はわんちゃんとしてくださいね。

で、ハナモモさんとおデートした場所とは・・・・・



毎度の花陰さん。

実は、日曜日に花陰に出没するというプチ情報をみんなに送信・・・・
するとお付き合いの良い素敵な仲間たち。
見事に集合してくださいました!!



この日は、とっても暑かったんだけど、わんこがとっても多くて
てんやわんやになるかと思ったんだけど、みんなとっても和やかに過ごせました。

わんこの群れに囲まれて(10わんくらいいたかな??)なんとも言えない幸せな時間を過ごしたおかあたん。

最近なんだかとってもうーたんとからみたくて仕方がないジョッキーたん。



でも見て見て!!うーたんからは思いっきり目をそらされてます。
体格差があるからかな??

まだうーたんと遊べたことないのよね。
しつこくしてたまにガウられることもあるんだけどジョッキーたんはお構いなし!!

いつかうーたんとも仲良く遊べるようになると良いね~~~♪

しばらくするとわんちゃんも登場!!ジョッキーたん、待ってましたよね!!



おっ。わんちゃんのすぐ後ろにヴィーちゃんも迫ってる(爆)

すぐにわんちゃんとの追いかけっこが始まったんですが・・・・



勢い余って2ワンたらそれぞれ反対方向に走りだしちゃって
ジョッキーたんはわんちゃんを見失ってうろうろしてました(爆爆)

でもすぐにお互いを発見したら



走る走る!!



わんちゃん、凄いコーナリング!!
バイクって曲がるとき体を地面すれすれに倒すよね。そんな感じ(これってなんて言うんだっけ??)


暑い中走り回るわんこ達。
その後またお友達と会ったのよ・・・・

続きは次回・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ


今日のジョッキーたん  6.91kg  





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« でたど~~~~!!! | トップ | ランランは元気一杯!! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わんまま)
2011-08-30 21:24:38
ジョッキーたんの側から離れて
よく仕事に行きました!偉い偉い!
私も何回、サボろうと思ったか・・・。
花陰楽しかったね!
ジョッキーたんはメンバーで遠慮がちに
なったりするねぇ。うまうまも
ヴィーちゃん達におされてたし(笑)
そこがたまらなく可愛いです、ジョッキーたん。
1番になりたくて、急いでコメしてます!
返信する
Unknown (ピーママ)
2011-08-30 21:49:03
日曜日は誘ってくれてありがとう
お陰で素敵な1日になりました
ハナモモさんにもよろしくお伝えくださいまし。
それにしても、ジョッキーたんとわんちゃんは名名コンビだね!
うーちゃんももう少し心を開いてくれればいいのに~。
最近は私の膝の上が多いのよね。

返信する
ありがとう! (ハナモモ)
2011-08-30 23:25:16
おおっ!ジョッキーさん、あんなに突っ張ってたのね!!
でも、初めて会った瞬間、走って飛びついてきてくれて、嬉しかったよ~
また遊んでね!

そして、素敵なチョーカー、ありがとうございました。
お母様に、どうぞどうぞよろしく!!!

ピーママさん、うーちゃん、メイちゃん、楽しかったです~!
またよろしくお願いします!!
返信する
Unknown (チェルママ)
2011-08-31 13:01:48
ジョッキー君もうまうまのためだったら
淋しさをぐっと耐えることができるんだ。笑

日よけのテントが張ってるんだ!!
これなら、飼主も安心だね。

勢い余ってお互い反対方向に走る
ジョッキー君とワン君。笑える☆
返信する
Unknown (ぱおりんちょ)
2011-08-31 23:30:37
ワンの集会はいつ見ても楽しそうですねぇ~
ウチのワンコも仲間に入れてもらいたいなぁ…
と思っても 東京からではそう簡単には行けないからなぁ。

そうそう、わんちゃんのコーナリング…
見事なハングオンですね!
返信する
コメントありがとう♪ (けいたん)
2011-09-01 07:23:36
★わんまま
いつも一番ありがとん!!
ま~~じでさぼりたくなっちゃったよ。
って今日はさぼってるけど(爆)
働き者のわんままを見習わなくては・・・・
今度こっそり私の爪の垢をわんままのお茶に・・・・

食いしん坊大魔王だけど、たまに遠慮するジョッキーたんが私はたまらなく好きです。

★ピーママ
ほんと、最近うーたん大人しいよね。
何かトラウマになってるのかな??
ジョッキーたんなんて遊びたくって仕方ないって感じだけど、まだまだうーたんとの心の距離は遠いかな??
いつかうーたんとも遊べるようになると良いな。
またまた遊ぼうね!!

★ハナモモさん
暑い中お外でお引き留めしちゃってすみません。
でもとっても楽しい時間でしたのです!!

ジョッキーたんたら、せっかくの抱っこになんだか失礼なやつでごめんちゃいです!!

ぜひぜひまた遊んでやってください!!

ありがとうございました

★チェルママ
結構大きなテントなんだけど、時間が経過すると陰の位置が変わってきてみんなでごそごそ移動するの。
ワンコも日陰が涼しいとわかってるからわらわらとテントに集合。
そこで遊ぶから狭くてぶつかっちゃったりするよ。

またの機会にはぜひご一緒しようね。

★ぱおりんちょさん
そうだそうだ「ハングオン」だ!!
最近年のせいかなかなか単語が思い出せなくって・・・
しまった私は24歳だった(自爆)

お友達わんこが増えてとっても嬉しいです。

東京・・・・あああ遠い。
距離って無情・・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お友達」カテゴリの最新記事