今日も元気にゃ!

シーズーとダックスのミックス犬、ジョッキーと暮らす毎日。妹のプリンが仲間入りしました。

なぜだかわからん・・・

2014-08-19 22:39:24 | 手芸部

調子に乗って2作目を作ってみました。

同じ型紙でスカートのデザインを変えてみました。

縫い目もだいぶきれいになりましたよ。
3時間ほどで出来上がり♪

さあ、プリしゃん着て見て~~~~




あれ??あれ?????
なぜじゃ?????

前回と型紙同じなのに????
ぶかぶか(滝涙)

なぜ??なぜ???
全くわからん。

縫ってるうちに伸びたのキャ????

ああああああん。

どうしよう・・・・



プリしゃんよりちょっと大きいお友達探してもらってもらうと真剣に思ったんだけど。。。。
なんせ人様に差し上げられるレベルではございません(涙)

はい、サイズを直してみましょう。

頑張れおかしゃん!!!!



脇をほどいて詰めてみました。
いったん仮縫いをして念のためにプリしゃんに着せてみました。

うん、何とかなるかな。

補正終了、ではモデルよろしく!!!



今度は何とかよさげです。



それでもスカートちょっとフリフリすぎたかな。
ギャザー部分、次回はもうちょっと少なめにしようね。



あっ、魂抜けた(爆)

まだまだ改善の余地満載のおかしゃんの手作り洋服。

頑張ろう~~~~

前記事にたくさんの暖かいコメントありがとうです!!
お返事落ち着いて書かせていただきます。
嬉しいですね♪ありがとう♪


へっぽこ手芸部に
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プリしゃんのおうち記念日♪ | トップ | 祈ることしかできません・・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バニラママ)
2014-08-20 18:56:03
プリしゃんますます衣装もちになるねバニラのサイズは多分わかってるよね(笑)お売りしゃんがモデル駄目な時はバニラに一言お声をおかけくださいませ
まあ。。。。そのまま着て帰りますけど(笑)
返信する
★バニママ (けいたん)
2014-08-31 08:15:47
うふ。
ぽちっと買い物も楽しいけれど自分で作ってそれを
我が子に着せる楽しみも最高だね♪

バニちゃんのサイズは把握しました!!

練習台になっちゃうけどまた作るからもらってね♪

バニちゃん、モデル上手だから嬉しいよ!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

手芸部」カテゴリの最新記事