今日も元気にゃ!

シーズーとダックスのミックス犬、ジョッキーと暮らす毎日。妹のプリンが仲間入りしました。

花暢さんのうまうま編♪

2015-03-08 22:38:12 | 2015年3月の記事

花暢さんは1棟貸切と書きましたが
さて、お食事は???って思った??


何やら色めき立つジョキプリさん。
誰かやってこられたようです。

夕食の時間になると料理人の方が二人やってこられて
台所でお食事を作ってくださるんですよ~~~



なんだかすごくセレブな気分。
ああああ、素敵♪

一応、台所と厨房を仕切る柵があったんですが
ジョッキーたんが勢い余って倒して厨房に侵入。

焦って連れ戻しに行くと、お二人とも大のワンコ好き。
全然かまわないので自由にしてください^^^ですって。

本当に素敵♪♪♪



プリしゃんも探検しておりました。

そしてしばらくするとお料理が出てきました。

ここでジョッキーたんはゲージインとなったんですが。。。。



プリしゃんはお利口たんに椅子の上です。



こちらはドリンク持ち込みOKなんです。
地ビールを買って持ち込みました。

かんぱ~~~~い!!!



食前酒の梅酒を一気飲みしお料理ですよ~~~

季節の小鉢とお造り3種盛りです。



地鶏の清汁。
やさしいお味にうっとり。。。。

この辺でジョッキーたんのきゅんきゅんが。。。

まあ、最近ずいぶんお利口になったので思い切って放牧。



ぴょこぴょこもぐらたたきみたいに顔出ししてましたが
時々厨房に遊びにいったりおとしゃんから野菜の切れ端もらったりと
とても楽しそうにジョッキーたん過ごしてました。



川魚の塩焼き



肥後牛の陶板焼き
バター焼きでいただきます。
やわらかくて美味しかった~~~。



最近あまりお肉が食べられないおかしゃんですが、、、
このくらいの量がちょうどいいですね。



箸休めの湯布院そば。
うん、うまし!!!



そろそろ終わり(笑)

季節の味噌汁と季節の1品
香の物
湯布院米

おいしかったよ。おなかもいっぱい。



デザートは柚子のソルベ

堪能しました。
やさしいお味のお料理の数々。

食べるタイミングを見て温かいものが食べられるって本当に素敵でした。

お酒の持ち込みOKってのも酒飲みの我が家にとっては最高です(笑)

この後2回温泉に入って静かな夜はふけていったのでした。。。。。。

お風呂の写真撮るの忘れてた(汗)

次の日もとてもいいお天気でした。
もちろん朝までみんなぐっすり。

そして朝ごはん。
夕食と同じようにご飯が炊ける頃料理人の方がやってきて作ってくれました。



またちょこっと覗いてるじょっきーたん。

おいしい食事とあったかな温泉。
静かで美しい由布岳の景色。。。

すべてを堪能。
とてもとても素敵な時間を過ごせました。

ゆっくりチェックアウトまで過ごし
お土産を買ってゆっくり家路についた我が家の旅行は終了したのでした。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 由布院山荘 花暢 さんへ行... | トップ | 日々鍛錬♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うほ~~っっ (こたろうmama)
2015-03-09 11:36:45
食事は・・・??って思ったよ!!!
素晴らしいお宿ですね!
ジョッキーくんもプリンちゃんも楽しかったね(^^)
いいないいな~~~行きたいな
返信する
セレブな (イケコー)
2015-03-09 18:39:57
ちょっとセレブ気分になってうらやましいです。
奥様でずーっと一か月ぐらいのんびりしたいですね。
ジョキーくん、プリンちゃんはお坊ちゃまお嬢様{笑}
返信する
★こたろうmamaちゃん (けいたん)
2015-03-09 22:58:43
うふ。いいでしょ~~~。
でもずっとそばに人がいるのでちょっと緊張するよ(笑)

じょきぷりさんもとてもかわいがってもらえてとても素敵なお宿でした。

ぜひぜひばびゅ~~~んと遊びに来てよ。
私もその時にはどうにかしてばびゅ~~んと会いに行く!!!
返信する
★イケコーさん (けいたん)
2015-03-09 22:59:42
コメントありがとうございます。

セレブ気分を堪能しました。

1か月!!いいですね~~~。

でももう二度と元の生活に戻れそうにないかも(爆)
返信する
Unknown (あー)
2015-03-09 23:05:12
メッセージありがとうございます!
見れた~^ ^
すっごく素敵なお宿!!
いいないいな!
お値段も素敵なんでしょうね。笑
毎日ご飯作りに来てほしいですよねー
返信する
★あーさん (けいたん)
2015-03-12 07:06:37
お手数かけますね^^
見ていただけて良かったです。

九州は素敵なお宿満載だよ。
うん、確かにお値段も我が家にとっては
相当素敵です(汗)

目の前で自分たちのためだけに食事を作っていただけるってなかなか素敵な体験でした。

奥様の気分???
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2015年3月の記事」カテゴリの最新記事