今日も元気にゃ!

シーズーとダックスのミックス犬、ジョッキーと暮らす毎日。妹のプリンが仲間入りしました。

しつけ教室とうまうま事情♪

2015-04-04 23:00:29 | ジョキプリさんとの日々♪

お天気が悪い~~~って予報だった本日。
起きてみると降ってないや~~~ん。

今日は先日の休日出勤の代休をもぎ取っていたので
しつけ教室に行ってきました。

プリしゃん、頑張りました。
ちょいちょい自主練もしてたんですよね~~~。



プリしゃんは頑張った!!
でも母は今日もダメ出し満載(涙)

先生厳し~~~ぃ。

良かれと思ってやってることが中途半端でかえってよくないとか
色々今日も話を聞いてもらえて実り多い教室でした。



プリしゃん、とってもお利口さんだと思うの。
暴れん坊だけど、お外ではお利口だしそんなに困ることもなし。

でも、やっぱりもっともっとより良い関係を作るために
しつけ教室はこれからも通おうと思っています。

プリしゃんの負担になるといけないけれど
今のところ先生も大好きだし

一緒に頑張ってるルーク君ともとても仲良し。

あっ、ルーク君の写真無かった~~~
最近はパパさんも一緒に来られていて
その成果は目覚ましい!!
その成長を喜んでおられるご家族の姿を見るのも
とても幸せな気分だよ~~~


そして何より母はプリしゃんと一緒に頑張れることが
本当に楽しいです。


これからも頑張ろうね。

さて、話はかわってジョキプリさんのうまうま事情。

基本は手作りです。
でもそれにプラスフードを少し足しています。



以前プリしゃんの保護主さんのkaterさんに教えていただいたフード。

きっかけはプリしゃんの涙だったんだけど
シニア世代のジョッキーたんの目にもとてもよさげ。

素材もとても安心なものを使用されているようで
プリしゃんの関節にもよいグルコサミン、コンドロイチンも
含まれており4種類のサプリメントが配合されています。

わざわざサプリを食べされる必要もないとのこと。
(katerさんが獣医さんに確認されました)

ずっとこのフードなんですが。。。。
ちょっとだけお高いのよ。。。。
でも3キロ買って3か月あります。
日で割ると1日98円くらい(2ワンコで)
これで医者いらずなら、、、
ぜんぜん高くないよね~~~~

約1年前、、、
プリしゃんが下痢から血便をして以来の手作りご飯。

あれ以来ジョキプリさん一度も下痢をしたことがありません。

まあ、ジョッキーたんは今まで一度も下痢ったことないもんね~~~~
丈夫な胃腸に母はただただ感謝ですよ。

あっ、下痢ったことあった!!!
我が家にお迎えした次の日。。。。
下痢が止まらずに病院に連れて行ったら。。。。
かまいすぎ!ストレス!!との診断。。。。
母が嬉しくって可愛がりすぎたためだった~~~~(滝涙)

おやつもずっと手作り頑張っています。



ドライフード工房大活躍。
教えてもらったぶんたの母ちゃんに感謝^^

大切なジョキプリさんのためなら手間も時間もお金も惜しみませんよ~~~~
あはははは、犬バカ万歳!!!



そんなこんなで一人盛り上がるおかしゃんを冷めた目で見守るプリンしゃん。。。。



おとしゃんのベッドでまったりするジョキプリさん。

今日もたくさんたくさんありがとう。
ジョキプリさんが元気でニッコリ楽しそうにいてくれるのが
母とおとしゃんの何よりの幸せだよ。

ああああ、親馬鹿犬バカばんざ~~~~い。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 爆走ランラン♪ | トップ | 愛しいわが子♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yoshi)
2015-04-05 20:04:55
お久しぶりです♪
いつも読み逃げばかりでごめんなさい。
先日出張で山口へ行ったとき、久しぶりにランランの横を車で通りました。
思わずジョッキーたん達が走ってないかなぁ?!ってのぞいてみましたよ(笑)
またご一緒出来るとうれしいです♪
返信する
★yoshiさん (けいたん)
2015-04-20 21:04:53
コメントありがとうです^^
私もいつも読み逃げ連発ですみません~~~。

そうなんですね~~~。ランラン、時々行ってます!!

プリしゃんとヴァレちゃん、いつかご対面させたいですね~~~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ジョキプリさんとの日々♪」カテゴリの最新記事