今日も元気にゃ!

シーズーとダックスのミックス犬、ジョッキーと暮らす毎日。妹のプリンが仲間入りしました。

写真教室♪

2016-01-31 16:17:46 | 写真

今日は楽しみにしていた写真教室へ行ってきました。

ジョッキーたんと暮らし始めて、、、、
ジョッキーたんが楽しそうに元気に走っている姿を写真に撮りたい!!!

そう思って手にした一眼レフカメラ。

それから月日は流れ。。。。
腕は全く上がらないのにカメラは新しいのが欲しくなり
買い替えてみたりして。。。。

でもちっともいい写真が撮れない。

先日のオフ会でもピンボケが満載(涙)

せっかくのカメラが宝の持ち腐れ。。。。

で、どこか近場で写真教室ないかしらと発見したのが今回の講座。

鼻息荒く(笑)参加してきました。

まずはカメラの基礎の基礎の基礎知識から始まって

カメラ歴は案外長いのに知らないことだらけという赤っ恥を披露(汗)

そしてその後実技へ。。。
ところが。。。。交通事情のためモデルさんが到着しないというハプニング(笑)

なので急遽アシスタントさんをモデルにしての撮影会が開催されたのでした。

一番初めに撮った写真がこれ。



あははははは~~~~~
くらい(爆)

学んだこと全く生かせず(自爆)

それでも何とか先生に習いながら撮っていくと。。。。



明るくなりました(嬉)

そして背景をぼかして撮ってみましょうとなって



なんとなくよさげでしょ^^

でもふとカメラの液晶パネルを見ると変なマークが。。。。

以前色々いじくってたのが残ってて、それを修正すると



そういえばいつもなんとなく写真が黄色っぽかったのはこのせいだったのね(汗)

正解がわからないのでへんてこりんな設定にも気が付かずに撮り続けてたのね。

まあ、黄色っぽいのもそれはそれでよさげな雰囲気だったけどね(笑)

そして少し外に出て、、、、
私がジョキプリさんを撮りたいって話をしてたので
ボールを走るわんこに見立てての動くものを取る練習。



シャッター速度を上げると動きがあるものもこんな感じで撮れますよ。



跳ねて転がるボールもこんな感じで撮れました。

あっという間の2時間半。
すごく楽しく勉強になりました。

個人教室もされているとのことなので今度はモデル(ジョキプリさん)同伴で行ってみようと思います。

そして帰宅後早速自主練。

撮影場所がベランダなので背景が全くイケてないのはお許しを・・・



準備運動するプリしゃん。
これはどこにピントが合っていたのかしら??



色々設定するのを待たずにずいずい近寄ってくるのでピンボケピンボケ(汗)



プリしゃんはモデルなのでカメラ目線はばっちりだけど。。。
なぜかスカートにピントが合ってる。。。。なぜ~~~~(涙)



これも下半身にピントが。。。。
動くものは難しいね。。。。。。。



ジョッキーたんは座っててくれたのでまずまずの写真が撮れたよ。



そのうち二人で遊び始めました。

すると撮れた!!!!



プリしゃん、飛んでる!!!
こんな写真が撮りたかったのよ!!!
ピントはまだまだ今一だけど、とりあえず撮れた!!



これも可愛いけど少し暗くて今一。。。。



ふふ。とりあえず可愛いからいいか!!



後ろからだけどこれも跳んでるよ~~~~



これは後ろの捨てる予定のパイプベッドにピントが合ってるし。。。。

まあ、すぐにはうまくはならないね。
少しずつ自分の撮りたい写真に近づけるように頑張りたいな。

ついでに室内でも撮ってみましょう。



あ、、、、ボケボケ。これが私の今の実力(涙)


いじくりまわしてたら。。。。



夜になった(爆)

道のりはまだまだ遠いね。。。。



目指せ素敵写真!!!!

写真のカテゴリーなんぞ作ってみたわ。
頑張らねば!!!!!


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もさ子からの超プリティー♪ | トップ | ほどほどにします。。。。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごーい!!! (pon mama)
2016-01-31 21:14:01
いいよ。躍動感ばっちり出てるー。
すごーい。けいたん、なんでもできる!!!
尊敬しちゃう。
あぁ、ワタシも教室とか行きたい。
けいたんの行動力見習わなきゃだわ。
今度会う時は素敵写真をいっぱい撮ってもらえるのねん。モデル磨いとこーっと!(^ ^)
返信する
Unknown (kana)
2016-02-01 10:03:04
わ~
凄いですね~
プリンちゃん~飛んでるし
ジョッキーちゃんも
良いお顔~
良いお写真ばっかりですね。
とっても素敵です
返信する
こんばんは(^-^) (きゅうはな)
2016-02-01 20:46:36
トリミング教室も通ってるのに写真教室ですかぁ。
何かママさんすごく行動派ですね。
すごくうらやましい。。。
これからお写真の腕もあがりますね。

コメントありがとうございました。
昨日いった広島の店舗はわんちゃんが高いって
思いました。
1番お安いわんちゃんでも30万くらいはしてました。
私が行く周南店は、あんなに高いコいないと
思います。
同じ県に住んでいるのにお会いする機会が
なくて残念だなってちょっと思っているので
偶然にでもお会いできたら素敵だなって
感じます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

写真」カテゴリの最新記事