今日も元気にゃ!

シーズーとダックスのミックス犬、ジョッキーと暮らす毎日。妹のプリンが仲間入りしました。

ちょんちょこりんvsボンバー

2011-03-21 20:21:35 | ジョッキー

地震発生から10日目に救出されたおばあちゃんとお孫さん。
二人で励ましながら頑張られたのでしょう。
本当に良かったです。

それにしても救出されたおばあちゃん。
とってもしっかりされていてお孫さんのことを心配されていて・・・

昭和を強く生き抜いてこられた日本人の強い姿を見たような気がします。

そして、復興活動をされている男性の姿。
まっすぐ力強く前を見据えて「必ず自分たちの力で復興させる!!」と強く言われていました。

その姿に私も心が熱くなりました。

みんなで頑張ろう!!

私は少しづつですが募金箱を見るとできる範囲で募金をし続けています。
小さな力ですが少しでも少しでも届くといいなあと思います。




さてさて。
昨年よりずっと頑張って伸ばし続けているジョッキーさんの頭頂部。

気のせいでしょうか?最近なんだかほとんど伸びてないような気がします・・・

朝、ぼさぼさになったチョンチョコリンを結んでやるのですが
ワシワシ遊んでゴロンゴロんして・・・・
数分後には・・・・・・・



目が見えない・・・・
こりって、おかあたんの腕が悪い??
それともジョッキーさんの暴れっぷり??

結びきれない部分をパッチン留めで留めてみても
ぶるぶると体を一振り振るわせると

ぴ~~~~~~よ~~~んとどこぞへ飛んで行くのです・・・・・


う~~~~ん、そろそろ切ってしまうか・・・・
それとももう少しだけ頑張ってみようか・・・・・

迷う今日この頃・・・・・



少し前の話・・・・
ジョッキーさんに手作りのおやつを作ってみました。

作ったと言っても洗って拭いて切って焼いただけなんですが・・・・



オーブンで焼く前から興味津々!!!

100度で60分ずつ表と裏をこんがり焼きあげると・・・・



素敵ジャーキーが出来上がりました!!

でも一つ問題が・・・・

1本そのまま渡すとほぼ丸呑みで食べちゃうの!!
誰も盗らないのにね・・・・・噛まないのよ・・・・


結果・・・・朝方「うえっぉうえっく」とおもどしに・・・・

結局小さくちぎってやる羽目に・・・
ジョッキーさんの健康のために作った手作りおやつ。
胃腸を痛めたら意味ないやん!!!


食いしんぼうもほどほどにね!!!
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジョッキーたん、セレブにな... | トップ | 絵画風 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジャーキー (shizu)
2011-03-21 21:27:34
ほんと、おばあさんとお孫さん
まだまだ希望が持てますね。
一刻も早く救出を待っている人が助かることを祈ってます。

ジャーキーは手づくりの方が美味しいし安くつきますよね。
もう少し、薄くか小さくして焼いてみたらどうでしょう。
うちのチーも、丸呑み派です。
返信する
★shizuさん (けいたん)
2011-03-22 20:36:38
私も一つでも多くの命が救われることを祈っています。

ジャーキー確かに作ると安いですよね。
そして安全!!
そうか・・・今度はもう少し薄くしてみます。
っていうか、私の包丁技術が未熟のために
うまくきれないのですよ・・・・(涙)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ジョッキー」カテゴリの最新記事