今日も元気にゃ!

シーズーとダックスのミックス犬、ジョッキーと暮らす毎日。妹のプリンが仲間入りしました。

その正体は??

2012-08-15 15:52:23 | プリン

大切なお客様が我が家に運んできてくれたのは~~~~

なんと!!

ジョッキーたんの妹ちゃんです^^



名前をプリンと申します。
おとうたんが、我が家のプリンセスだから「プリン」と名付けてくれました。

ところが、奥さん(誰?)
黒い色のワンコって、、、、、究極に写真撮るのが難しい・・・・

これじゃプリンの顔がわかんない。

ではもう1枚。



うひょひょひょ、超かわいい♪

プリンはとおかあたんの出会いは、とある里親募集のサイトでした。
この日を迎えるまでには色々ありましたが、運命の赤い糸に導かれるようにして我が家にやってきてくれました。

プリンが産まれたときに母ワンコが亡くなったんだそうです。
でもその後、運命のように巡り合ったのがハンナさんと、ハンナさんちのゆめちゃん。
ハンナさんとゆめちゃんがプリンとその兄弟わんこ達の命を繋ぎました。

そして、おかあたんとプリンの赤い糸を繋いでくれたのがkaterさんでした。

産まれたと同時に母ワンコとお別れしたのはとっても悲しい出来事だったけど
その後であったたくさんの人たちワンコ達からたくさんたくさんの愛情をもらって大きくなったプリン。

おかあたんはその重みを今ずっしり感じています。

ハンナさん、生後間もなかったプリンをここまで大きく育てていただいてありがとうございます。
溢れるほどの愛情を注いで育ててこられたその子を遠いこの地までお嫁に出されるときは
どんなにかお辛かったと思います。

でも、私もハンナさんに負けない愛情をたくさん持って、プリンと一緒に生きて行きます。

少しでも安心してもらえるように、毎日がきらきらと輝けるように。

それからkaterさん。遠い場所からの、私の唐突な申し出に、対応してくださりそして信頼してくださって
本当にありがとうございました。

その信頼に応えられるように頑張りますので、これからもどうぞビシビシ色々突っ込んでやってください。

最後に、遠路はるばるプリンを私たちのもとに連れて来て下さったkoronさん、ありがとうございました。
意外な話で盛り上がっちゃいましたね。
ぜひまたそちら系のお話ししましょうね♪

さてさて、そんなプリンたんですが・・・・
なかなかのお転婆ちゃん。

今朝もジョッキーたんと壮絶なわんこら合戦を演じられていました(爆)



うん、ジョッキーたん、おにいたんじゃけ、頑張ったけど・・・・
プリンたんなかなか手ごわいよね。



ジョッキーたん、未確認生物じゃなくって、妹のプリンたんだよ。



うははは。そうだよね。いきなり妹と言われてもね・・・・

まあ、気長にのんびり仲良くなっていけばいいからね~~~~
好きなだけワンコラすればいいさ^^

でもジョッキーたん、プリンたんと共通点あるよ~~~~



うへへへへ、足短け!!!

プリンたんは寝てるか遊んでるかご飯食ってるかの繰り返し。

良く遊んで良く食べて良く寝て良く出す!!



そして見るものすべてがおもちゃです。



うん。だってkaterさんとハンナさんの太鼓判つきだからね。

さてさて、昨日から始まったジョッキーたんファミリーの新しい生活。
2ワンの関係はまだまだ微妙だけど、お友達からの「時間が解決してくれるよ!!」
と言う素晴らしい名言を信じて頑張ります!!

短足兄妹の誕生に
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お客様とは・・・・ | トップ | プリンたん、いらっしゃい♪ »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わんまま)
2012-08-15 19:41:48
けいたんの文章に、涙出てしまったよ・・・。
プリンちゃん、よかったね!
必ず幸せになれるからね!
ジョッキーたんも優しいから、きっと慣れたら上手くいくよ♪
これから、今まで以上の幸せが、ジョッキー家に訪れますように。
返信する
Unknown (ピーママ)
2012-08-15 21:05:38
なるほど。プリンセスだからプリンちゃんなのですね。
ピーママおばちゃんは既にプリンちゃんにメロメロでしゅよ~♪
プリンちゃん、これからよろしくね!
ジョッキー一家益々楽しくなりそうですね
返信する
本当可愛いわ (ハンナ)
2012-08-15 23:06:44
何でこんなにも可愛いのかしら(。・・)

写真から速攻に馴染んでいるのがヒシヒシと伝わって来て。。。プリンちゃんのヤンチャ顔がみれて凄く安心しました(^-^)

ジョッキーたん…チョッピリわんぱくな妹だけど気長に宜しくね(*^_^*)
返信する
Unknown (夢おかあさん)
2012-08-15 23:16:36
ジョッキーたん~妹出来たのね~(^∇^)

ハンナさんのブログ読みました(T_T)
うちの夢の出産を思い出しました~
でも 夢が出産で亡くなったとしても、仔犬を育てるだろうと思うので信じられなかったなぁ・・・

無事に大きくなって良かった~o(^▽^)o

けいたんさん家族になって いっぱい大切に可愛がってもらえるんだと安心しました
ハンナさんも安心ですね~

ジョッキーたん~プリンちゃんの成長ぶり楽しみです
返信する
Unknown (大マム)
2012-08-15 23:36:37
プリンちゃんかわいいいいいい!びっくりしましたよ~!
ジョッキーたんのおうちだったら育て親さんも安心ですね。
これからのプリンちゃんの成長、楽しみにしてます♪
返信する
Unknown (くぅmama♪)
2012-08-15 23:41:20
プリンちゃんは沢山の人の愛があって生きてきたのね!
けいたんちなら大丈夫だよ。
安心 安心(o^∀^o)
プリンスさんからの名前からのプリンちゃん…
命名も愛情感じるね♪
プリンちゃん!ジョッキーたんちはね~
愛情たっぷり楽しさたっぷり、辛い事は皆無なお家だから安心して 伸び伸びとおてんばして過ごせるよ!
うちの くぅとも仲良くしてね(o^∀^o)
…食べちゃいたい位可愛かったな~♪
もちろん、ジョッキーたんもね。
ジョッキーたん、大歓迎ありがとうね(o^ε^o)
返信する
プリンちゃん☆ (ぶんたの母)
2012-08-16 00:57:20
ジョッキーさん、お兄ちゃん記念日おめでとう!
強運なプリンたんがきっと、ジョッキーさん一家を選んで来るべくして来たんですね♪
ジョッキーさんのお兄ちゃんぶり…これから楽しみです(^^)/
返信する
おぉ~( ´艸`) (koron)
2012-08-16 08:10:58
プリンちゃんと、ジョッキーちゃんのワンコラ合戦、観戦してみたいです( ´艸`)

こちらこそ、楽しい1日で、こんな機会を与えていただけた事に感謝でございます(*^_^*)

しかも、『あの』話までできて、嬉しかったです(笑)

プリンちゃんの成長を楽しみにしてますね(*^_^*)
返信する
コメントありがとう♪ (けいたん)
2012-08-16 21:35:11
皆さん、たくさんの暖かいコメントありがとうございます。

まだまだバタバタでブログのお返事も遅れがちですが、毎日の様子を見ていただきたいので頑張ってアップしますね♪

暖かい目で見守って頂けると嬉しいです。

★わんまま
導かれるようにして我が家にやってきてくれたのかなって思えます。

これからも我が家のnewフェイスをよろしくね。
いろいろお世話になることも多いと思いますからね。
それから昨日と今日もありがとう。
わんちゃんと遊べてジョッキーたんとても楽しかったみたいです。
2ワンそろって爆睡してます。

★ピーママ
昨日はありがとう♪
これからはおそらく黒い弾丸が常に2発発射されるようになるよ。

今までピーママが「こら~~メイたん!!」って言うのを笑ってみてたけど・・・・
間違いなく今後は一緒に「こら~~~」って言うのが想像できるジョ・・・・
よろしくね♪

★ハンナさん
ホント、見れば見るほど、一緒に過ごせば過ごすほど、一族、プリンたんの虜になってます。
ジョッキーたんと強烈にやり合う姿もめっちゃ可愛くって。

早く2ワンに仲良くなって欲しいけど、まだまだ先は長いので気長に行くことにします。

これからも見守ってくださいね♪

★夢おかあさん
こんなかわいい子たちを・・・・ですよね。
だけどこの子たちは強運でした。
ハンナさんに巡り合えて、ゆめちゃんに(夢ちゃんとお名前一緒ですね)巡り合えて本当に良かった。
私はこのつなげてもらった愛しい命を心から慈しみ輝く未来を一緒に歩いて行きたいと思ってます。

急に賑やかになった我が家。2ワンでこれだから・・・・

夢おかあさん、凄いです!!
いろいろ相談もさせてくださいね♪

★大マムさん
うふ。びっくりしたでしょ。
私もこんなに早くジョッキーたんに妹ができるんなんてびっくりしてます。

とっても賑やかになった我が家です。これからも暖かく見守ってくださいね。

★くぅmama♪
昨日はありがとう。
これからも頼りにしてるからね。

うちんちで、大丈夫かな??本当にこの子を幸せにしてやれるか・・・ずいぶん考えました。

ジョッキーたんにも負担にならないかも。

でも、私の愛情のウザさがあれば、なんでも乗り切れるんじゃないかしら??

頼りになるお友達もたくさんいるし!!ね!!

プリンスにプリンセス!!!結構笑えるよね。

あのおもちゃ、ジョッキーたんの物になりました。
良いかしら??

★ぶんたの母さん
さて、ジョッキーたんは、おにいたんになれるのかしら??
そうなってくれると嬉しいんだけど。
これからもおひとつ見守ってくださいね♪

お祝いコメントありがとうです♪

★koronさん
わんこら合戦、可愛いですよ。
負けてないプリンたんが、たまらなく可愛いです。
ジョキーたんも白目むいて応戦してるけど。

先日は本当に遠路はるばるありがとうございました。
我が家との共通の話題に何かとっても縁を感じました。

来年は必ず長崎に行くのでまたあの話しましょう!!って、いつか小倉で出会うかも??
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

プリン」カテゴリの最新記事