今日も元気にゃ!

シーズーとダックスのミックス犬、ジョッキーと暮らす毎日。妹のプリンが仲間入りしました。

空っぽのわけ。。。。

2015-07-10 23:28:24 | ジョキプリさんとの日々♪

2晩。。。。私は空っぽのゲージを見て過ごしました。
まあ、しょぼしょぼしょぼぼんなヘタレな母。。。
我が子たちは懸命に寂しい夜をそれぞれ頑張ってくれてたんだろうなと
思うと、もっと心を強く頑張らなくちゃと改めて決意しました。

ジョッキーたんは入院ですよね。
ではプリしゃんはいずこへ????

プリしゃんは、約3年前に我が家にやって来てから。。。。
ずっとジョッキーたんと一緒です。

プリしゃんはジョッキーたんが大好きで、とても頼りにしております。

プリしゃん、単独でのお出かけだと、、、ワンともスンとも泣かず
最近はだいぶ良くなりましたが、震えたり固まったりすることもしばしばでした。

お留守番もジョッキーたんと一緒だと何の問題もないのですが。。。。

一人でのお留守番、これがまだできませんでした。
ちょっと置いて出ただけで大音量で吠え続けます。。。。

ジョッキーたんも目の事もあって、将来のために少しずつ
お留守番の練習をしようとしつけ教室の先生にも相談してた矢先の
ジョッキーたんの手術・入院の決定。

さてさてさて。。。。。一体どうしましょうとなったわけなんです。

1時間くらいのお留守番なら義母にお願いするという方法を今まで取ってきたんですが
まる1日となると、犬飼ではない義母にお願いして何かあった時は。。。。
双方ともに埋められない大きな溝ができる可能性あり。
これは何とか避けたい。。。。

ホテルに預けようか。。。。とも思ったんですが
いきなりの知らないところで知らないわんこ達と。。。。
となると、プリしゃんのストレスは計り知れない。
これで体調でも崩した日にはやり切れません。

いっそ会社に連れて行ってしまおうかなんてまったくもって無理な
想像もしてみる。

どうしようどうしようと思ってたところ
手をあげてくれた救世主出現。

実家でした。

実家なら何度もお泊りしてるし、必ず誰かおうちにいる。
母が出かける予定をほとんどキャンセルして面倒を見てくれると言ってくれました。

父も母も兄も無類の動物好きで特に父は子供のころから
ずっとわんこと暮らしてきた人です。

今はわんことの暮らしはしておりませんが、実家なら安心してお願いできます。
家も広くて廊下が果てしなく長いのでお散歩に行かなくても運動は
十分にできるしね。
(何かあったら大変なのでお散歩には連れて行かなよとのことでしたので)
ホントよくわかってらっしゃる。ありがたい。

ジョッキーたんが手術をした日の夜、プリしゃんを連れて行きました。
そしてそっと置いて帰りました。。。。

帰宅後電話してみると少し探すそぶりをしたけれど大丈夫だよとのこと。

ほっと一安心でした。

一夜明けて、ご飯も完食おトイレも失敗することなく
とてもお利口たんに過ごせてるようでした。



送られてきた写真。。。。

「おかしゃんめ、おいてきぼりにされたにょ」って怒ってるみたにみえる。。。



「おにしゃんがいないので寂しいにょ。。。。」

って思ってるみたい。。。

プリしゃん、3泊4日、実家ライフを本当に頑張ってくれました。



気が付くと常に誰かのお膝の上。
そして母のストーカーだったようです(笑)

家族の誰かが帰宅すると玄関まで走って行ってお出迎え。

みんなにたくさん可愛がってもらって良かった~~~



たまたま遊びに来られたお客様にも甘えたりしていたようです。

うん、プリしゃん、お利口たんだ。
夜も夜泣きすることなく母と一緒に寝たようです。

おトイレも一度も失敗しなかったんだって。

あ~~~~~、本当にお利口たんだ。

しょぼしょぼぼんだったのは母だけね。

知らない間にプリしゃんもずいぶん大人になってたんだろうね。

そして4日後の午前中。。。。
母が我が家までプリしゃんを送り届けてくれました。

車が見えたのでベランダに出てプリしゃんの名前を呼ぶと。。。。。

「ぎゃんぎゃんぎゃん!!!おかしゃんめ!!!!!」
って勢いで私を見上げてぎゃんぼえ!!!!

うひゃ~~~~、怒ってるよ~~~~~。

お預けしてから今の瞬間まで。。。まったく吠えてなかったらしいのね。
プリしゃんも必死で現状を受け入れて我慢して頑張ってくれてたんだね(涙)

プリしゃん、全力でおとしゃんとジョッキーたんとの再会を喜びました。

そして。。。。。



安心してその後は爆睡でした。

(ジョッキーたんとの爆笑の再開の模様はまた別記事で)

今回のジョッキーたんの目の件で、我が家はみんないろんな経験をしました。
そして頑張ってみんなで乗り越えられました。

ってか、母が思うより、我が子はずっと逞しくて頼もしいってことがよくわかりました。
で、母がどうしようもなくヘタレってこともね(爆)



うんうん。そうだね。プリしゃんの隣にはジョッキーたんがいなくちゃね。
でも一人でお留守番もできるように少しずつ頑張ろうね。


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チェリーアイその6~お帰り... | トップ | ジョッキーたんは武器を身に... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Club Thomasの母)
2015-07-11 08:36:55
いつもそばにいることがあたりまえ…
その姿がないって本当に淋しいよね
プリンちゃん頑張ったね 
大好きなけいたんやおとーしゃん、お兄ちゃんと
離れても一生懸命我慢して頑張ったんだね
賢い子なので状況もちゃんと理解していたんだね
今回のことですごく成長したね 頑張ったね

私は思う…
人間の方が本当に弱いって…
でもなかなか強くなれないわ
見習わないといけないね
返信する
Unknown (kana)
2015-07-11 09:17:48
プリンちゃんも
頑張ったのですね~
お利口さんでした

家もアンが1人でお留守番が
出来ないので…
先々考えてましたが…
私達人間より…wanzの方が現状を理解してるし
強いのかもしれませんね。

でも…
家族一緒が良いですね。
お家が1番ですね
返信する
Unknown (大源マム)
2015-07-11 13:23:55
ジョッキーさんもぷりんちゃんもママさんも本当に頑張ったのですね。無事に終わって本当に良かったです。
うちも2月に似た状況になったのでツライ気持ち本当にわかります。
今でもあのときのことを考えると胃が痛くなります。
うちでもヘタレだったのは私だけでしたね(苦笑)。
でもあのことがあってからちょっと気持ちが変わったというか、強くなった気がします。
お互い可愛い我が仔たちのためにこれからも頑張りましょうね♪
返信する
Unknown (ぶんたの母)
2015-07-11 22:01:16
プリしゃん本当に頑張った!
えらかったね!!
ジョッキーたんもプリしゃんも本当にお利口さん!!

プリしゃんのけいたんの声を聞いた時のギャン吠えを思い浮かべるとプリしゃんすごく頑張ったねって涙がでたよー。
平凡なあたりまえの毎日が幸せな事なんだってあらためて感じました(^^)
返信する
良かったね~ (若様のお母しゃん)
2015-07-12 19:48:21
無事に終わって良かったね~本当に良かった~

まだショボショボな部分有りなお母しゃんは数日読んでて泣けてきたよー

プリンちゃんも、頑張った!偉いよ~!

一番頑張ったのはけいたんさんだと、お母しゃんは思うのよ~!ご飯味しないはわかるよー

家族がいないと、空気も景色もお家も違うのよねぇー

ジョッキーちゃん、元気で長生きしてね~一番の親孝行だよー

今はやっと若君のおかげで、若様の事もしみじみ出来る秘境家なのよ
返信する
★Club Thomasの母さん (けいたん)
2015-07-20 08:34:02
プリしゃん、初の外泊を体験して少しだけど大人になったようです(いまさらだけど(笑))

それに引き換え、私はちっとも成長できてないよぉ。。。

もっともっと強くなりたいなと思うけれど、生まれ持った性質はなかなか変えるのは難しいねぇ。

でも我が子たちに恥ずかしくないように少しずつでも頑張りたいです。
返信する
★kanaさん (けいたん)
2015-07-20 08:36:17
箱入りプリしゃん、本当に頑張ってくれました。
そして少し大人になったような気がします。

置かれた状況をしっかりと理解し対応しようとしてくれる我が子にホント感動しました。

見習わなくては!!って本当に考えさせられました。

いつも通りの家族そろっての光景が何よりも幸せですよね。
改めて再確認しました。
返信する
★大源マムちゃん (けいたん)
2015-07-20 08:39:19
応援してくれてありがとうね。

大ちゃんは命を懸けた大手術だったから、ママさんパパさんのその時の気持ちを想像すると、本当に大変だったんだなと改めて思いました。

ヘタレはママさんだけ(笑)
あはは、私とママさんはよく似てるかもしれませんね(笑)

私もちょびっとだけ強くなれたような、いや気のせいか?
強くなりたいですね。
全力で我が子をお守りする、私の取り柄はそれしかないですからね^^

お互いヘタレ克服できるように頑張りましょうね~~~
返信する
★ぶんたの母ちゃん (けいたん)
2015-07-20 08:41:34
いっぱい応援してくれてありがとね。

あの時のプリしゃんのぎゃんぼえ、思い出しても目の奥がツンと来るような気がするよ。

一生懸命良い子で頑張ってくれて本当に健気な子です。
暴れん坊プリしゃんの違った一面を見れました。

ホント、平凡が一番。何よりの幸せだね。
返信する
★若様のお母しゃんさん (けいたん)
2015-07-20 08:45:10
ブログをお休みされて。。。。
コメントをいただいた後、再開されたのかな?と遊びに行ったら。。。。。

びっくりしてコメント残せませんでした。

あまりにも急な旅立ちだったんですね。。。。

今は若君をお空から見守っててくれてるんでしょうね。

以前、良い目の病院のことコメントくださってありがとうございました。
どうにかこうにか日常を取り戻して頑張ってます。

でも今でもたまに再発した??って錯覚を見たりして(笑)慌てて駆け寄って錯覚だったことに安堵したりしていますよ。
相変わらずのへたれっぷりですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ジョキプリさんとの日々♪」カテゴリの最新記事