今日も元気にゃ!

シーズーとダックスのミックス犬、ジョッキーと暮らす毎日。妹のプリンが仲間入りしました。

ありりのり??

2011-11-08 06:56:43 | ジョッキー

わんわんパーティー番外編を期待してくれていたあなた(いるのきゃ)!!
ごみんなさい・・・・昨夜は飲み会に参加していて、おほほほ。編集間に合わず・・・・

で、今夜も編集作業が微妙なので、後日アップしようと思ってたネタをお先に公開!!

さて、冒頭、あんよをかみかみしてるのはだりでしょう??

んん??ジョッキーたん、カラーリングした!?とか思った??

実はですねぇ。
先日近所の某住宅展示場に「ワンワン牧場」なるものがやってきたのです。
で、開演前の時間に、ジョッキーたん連れてお散歩してたら、そこのスタッフのお兄さんが
ジョッキーたんを見つけて「この子は何犬ですか?」って声をかけてきてくれたの!!

若いお兄さんだったので「ナンパきゃ??」なんて・・・・思わないよね。。。。
ジョッキーたんのことしか見てなかったし・・・(落胆)

「シーズー&ダックスのミックスですよ」というとお兄さんたら
「あっ、うちにもいるんですよ!!」と言って、トラックからわんちゃんを連れてきてくたんですよ。



こちらがシーズー&ダックスの「くろんぼ」君。
毛色がちょっと違うけど、似てる!!

(散歩のときはカメラを持って行ってなかったので
再び出直してイベントの最中に写真を撮らせてもらいました。)

くろんぼ君は、とってものんびりしていておっとりなフレンドリーな男の子。
ジョッキーたんは皆様の予想通りワンコラしまくってたんですが
ちっとも気にせずにおしっぽふりふり。



せっかくなので記念撮影を・・・・と思ったんですが、全く駄目!!
何度かトライしてみたんですけど。。。。残念な結果(涙)



くろんぼ君もうんざり顔・・・・



せっかくめったに会えない同種のわんちゃんにお会いできたのに、がっかりだよ・・・・ジョッキーたん。

くろんぼ君、また会えると良いな♪

さて、こちらのイベント会場で、同じ日初めてワンコのイベントが開催されたんです。
で、来場アンケートに答えるといろんなイベントに参加できたんですが
おかあたん諸事情により、先着に間に合わず・・・・

でもどうしても興味があったこちらのコーナーでお願いしてやってもらいました!!

それは。。。。。。



わんちゃんの体脂肪測定!!

さて、さて、ジョッキーたんはどのくらい体脂肪があるのかしら??

どきどきわくわく・・・・



じゃじゃじゃ~~~~~ん!!結果は!?


38%


なんじゃそりゃ~~~~~!!!!!!!

トリマーのお姉さんが見せてくださった表では・・・・・
肥満でした(滝涙)

ジョッキーたんよ。おかあたんも頑張るから、やっぱりもうちょっと痩せようね。


ジョッキーたんに激励の
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | わんわんパーティー番外編 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3位おめでとう (shizu)
2011-11-08 07:29:42
ジョッキーさん、すごいな~
足短いのによく頑張ったね
うざいチーが居なくて良かったよ

体脂肪意外とあるんですね
うちもイベント見て行ってみたいなと思いました。
ミックスワンちゃん、ジョッキーさんと
ちょっとお色が違いますね
黒白のシーズーのミックスなんでしょうね。
返信する
Unknown (ふわこママ)
2011-11-08 17:16:33
シックス(シーズー×ダックス)の輪ンなのだ!


私も兄弟犬のポテちゃん以外しらない…???
いや、クリーニング屋のお姉ちゃんのワンもシックスだったぁ~!(親戚犬らし~)

細かくゆ~と、ウチの場合
パパがダックス、ママがシーズーでっす!!

「38%」???
いやいや、きっと、
シックスは基本が「38%」なんですよ…汗。
だって、ふわこもそ~だも~ん!!
病院の検査がこわ~い…。

ちなみにお露は22%…エヘッ♪

返信する
似てる。 (くるみママ)
2011-11-08 21:27:53
最初、びっくりした
ジョッキーたんの毛の色が変わった
って思っちゃった
体脂肪??くるみはいくつかな??
今度、検査してみよう~
返信する
Unknown (ピーママ)
2011-11-08 21:36:10
くろんぼ君、ジョッキーたんと似てるね!!
なんだか親近感沸いちゃうな♪

ジョッキーたん、体脂肪が38%だったの?!
ワンコの体脂肪ってどのくらいが適正なのかしら??
でも表では肥満の域なのね
うまうま大好きなジョッキーたんがダイエットなんて可哀想
そうだ!うーちゃんと遊べば、うまうまも目に入らないくらい夢中になっちゃうよ!
だから、また遊ぼうね
返信する
Unknown (夢おかあさん)
2011-11-08 23:30:50
くろんぼくん(^-^)/
同じ仲間がいて私も嬉しいなぁ
私も一度だけで同じ種類のワンコ見た時は
声をかけましたU+263A
返信する
Unknown (Hana*Hana)
2011-11-09 07:57:00
ジョッキーたん、けいたんさん、こんにちは

先日はせっかく来ていただいたのに、マッサージの予約がいっぱいで申し訳なかったです

でも久しぶりにジョッキーたんの元気そうなお姿でお会いできて嬉しかったです

うちのデデももちろん体脂肪測定チャレンジしました

ジョッキーたん、もふもふにまぎれてますが体脂肪38%なんですね、びっくり~

マッチョなデデでも22%で、標準値のかなり低めの設定で、優秀だと言われちゃいました(ちょっと自慢

また、サロンやイベントでお会いできるのを楽しみにしています
返信する
Unknown (Club Thomasの母)
2011-11-09 13:35:33
私は!!!
ワンコラしまくりのジョッキーさんが好きです!(笑)
やっぱり同じ犬種の血…びっくりだね~
同じカットにしたらそっくりなんだろうね!
我家のリロ…ここにヨーキーが入ってるんだけど
同じ犬種の親を持つ子…いまだに出会いません。

体脂肪!我家のリロもファイトな肥満犬です。
シーズーの血が入っていると仕方ないかと…。
そう自己判断してる私です。

返信する
Unknown (わんまま)
2011-11-09 18:27:55
お久しぶりです。
くろんぼ君・・・なんて惹かれる名前。
そのセンス。是非、お逢いしたかった!
ジョッキーさんに、似てます。
この場にくるみちゃんがいたら・・・。
38%か。ジョッキーたんでそれなら、
わんは一体・・・?
返信する
Unknown (チェルママ)
2011-11-09 19:18:09
ジョッキー君とくろんぼ君、似てる!!
どこかで血が繋がっていたりして・・・

知らぬが仏の体脂肪率!!
けいたんままに知られてしまったから、
これからは厳しい食事制限が始まってしまう
のかしら?
ファイト!!ジョッキー君!!
返信する
楽しそう~ (haru)
2011-11-09 19:49:16
皆揃ってワイワイ賑やかで楽しそうだねぇ

こんなパーティーに参加してみたいわん

ジョッキーたんも頑張ったね

そ、それにしてもワンコの体脂肪が計れるなんてビックリ

ジョッキーたんちっとも肥満には見えないけど・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ジョッキー」カテゴリの最新記事