好奇心山盛り

感動した事、伝えたい。

沈丁花 メルカリ 20240219

2024-02-19 10:58:45 | 日記
昨日は自宅でゴロゴロしていましたが、もう普通の生活に戻らなくては!と娘宅に向かいました。自宅前の事務所敷地には、紅白の沈丁花が垣根となって植えられています。毎年この香りが楽しみで蕾が膨らむのを毎日見ては、まだだ、もうちょっと、頑張れ!と咲く日を楽しみにしています。
そしてやっと咲き始めました!例年、赤い沈丁花が先に咲き始め1週間位遅れて白いのが咲き始めます。今年も同じようです。
郵便局に寄りました。
《メルカリ》
郵便局に寄ったのはメルカリで売れた商品の発送の為です。
勿体無い!が強すぎて断捨離中々出来なかったのですが、去年からメルカリを始め意外に売れるので嬉しくなって続けています。
捨てるのではなく、誰かに利用してもらえるのが昭和の勿体無いおばちゃん(婆ちゃん)には嬉しい!
価格設定にはついつい欲が出ちゃうけど、同等品と比較し、手数料と送料を加味しての設定は面倒だけど楽しい。
メルカリはとても良く出来ているシステムで利用して良かった!
★匿名配送でも購入者には発送された場所のみ解ってしまう。
★購入までのコメントやり取りで双方納得して売買できる。
★それぞれが相手の評価(公表させる)をして終了になるので、お互いに誠意を持って取引できる。
が良いかな。売れたお金を口座に振り込むには手数料が掛かってしまうので、メルカリ内で使うようにしています。
断捨離でお悩みの方に、メルカリお勧めです。
でも、売れるまで商品として保管するのが。。。
写真とったり、梱包方法を検討したり、掲載のコメント入れたりは、面倒でもあり楽しくもあり。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿