好奇心山盛り

感動した事、伝えたい。

鼻の頭を飲用強炭酸水に浸けてみた

2024-05-27 23:00:00 | 日記
ブログ久しぶりですが、実は書きかけのがいくつもあります。公開まで行き着かず、その間にまた書きたくなるのがいつくかあって下書きだらけです。でも、これはアップしたい!と頑張りました!
最近、目立って鼻の頭の黒ずみが酷くなり、指で強く挟むと出てくる脂肪も嫌だ!
毛抜で抜いたり、市販のパックで抜き取るのは毛穴を広げるので余計に悪くなる。と聞く。
いっときは、百均の泡だて器でパフパフしてから洗顔してたけどパフパフも面倒になり、最近は手で泡だててからの洗顔に戻ってます。
あ〜でも、この鼻の頭の黒ずみと脂肪はなんとかしたい!
それで思い出したのが、炭酸水洗顔!
でも悲しいかな、洗面器に炭酸水を張って洗顔するほど美容にお金を使えない年金生活者、勿体ない世代を地でいく古希です。。。そこで浅型の小さな容器に炭酸水を入れて鼻ポチャ!
両手をテーブルに着いて、口呼吸している鼻ポチャ姿は人には見せられませんが、シュワシュワ〜と鼻から出る泡の音と泡の感覚が心地良い♥ 小鼻の横も!とやや右を向きシュワシュワ、今度は左でシュワシュワ
口で呼吸しているので苦しくは無いです。シュワシュワがやがてシュ〜ワ〜シ〜ュ〜ワ〜
と泡立たなくなったところでやめました。
鼻に触ってみると脂感が抜け、うぶ毛(そんな可愛いものじゃ無いけど)がチクチクする感じです。気のせいか毛穴の黒ずみも薄くなったような?
毎日やると逆に肌を傷めるそうで、週に2〜3日が良いようです。でも、せっかちな私は1日数回でもやりたいほどです。鼻の頭だけだし、暫くは毎日やって見ようと考えてます。
効果はまだ先の事だけど、シュワシュワ〜は気持ち良くて止められない!

ご興味を感じられた方、是非トライして下さい!気持ち良いこと間違いなしです。
肌の弱い方はやめてね。
久しぶりのブログですが、最後まで読んでいただきありがとうございます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿