食べもの手帖

おいしいものを食べるために生きてます。
どんなに具合が悪くても
食欲だけは衰えません。

ちゃちゃさんCAFE☆クリスマスパーティー!!

2008年12月10日 14時10分22秒 | 新潟グルメ

ちゃちゃさんから、クリスマスパーティーしましょうとお誘い頂き
またまたちゃちゃさんへお邪魔してきました~

今回ギリギリまで参加するかしないかの返事をお待たせしてしまい
色々とご迷惑おかけしてすみません

二度目のちゃちゃさんはクリスマス色に染まっておりました

今回は、
ちゃちゃさん・まひるさん・まぁち☆さん・あまさん・だまちゃんと
ご一緒させて頂きました

かわいいオーナメントがいっぱいのツリー

そして、ミッキーのクリスマスバージョンがあちらこちらに

こういうかわいいおうち、羨ましいです
(新築でとってもキレイだし

今回買出しはちゃちゃさんにすべてお任せでした。
ほんと、朝からお疲れ様です~

お取り置きまでして下さったそうで・・・
いつもいつも、頭が下がります

いよいよ、ちゃちゃさんCAFEの全貌が明らかに

 

ぜーんぶ並べてみると、こんな感じになります

引きで撮ると、何がなんだかわかりませんね(笑)

でもでも大丈夫

 

なんと、ちゃちゃさんお手製のメニューカード付きだったのです

心遣いがステキすぎます  

とにかく混乱したらコチラを参照すればOK(笑)

こういうの、作ろうって思うその気持ちがすごいなぁーって思います。

一通り撮影会が終わったら、

切り分けて、6人分に盛り付け~
(私のヘタな切り方のせいで、ヒドイ分配に・・・すみません)

お食事系はこんな感じで一人分

ちゃちゃさんが用意してくださったスティッチの紙皿や、
ディズニーの食器たちがもう可愛すぎです

このお皿に乗り切らなかった分もたくさんあって、ちなみにその写真はこちらです。

もりだくさん
どこから食べていいのか・・・

こちらは、ちゃちゃさん手作りのフルーツヨーグルトです
フルーツが甘くて、おいしいさわやか~

引きで撮ってみました(笑)いや~圧巻の眺めですね

そんなこんなで準備に手間取りながらも、いただきまーす

どれも美味しい

お富さんのミニトマト、甘かったなぁ~

どれも大変美味しかったのですが、その中でも特に印象に残ったのは
加島屋の鮭竜田揚げ
お富さんの梅おこわと肉だんご
プチデジュの塩昆布フガス
ですかね

余ったぶんはジップロックでお持ち帰りしたので、
まだ食べていないものもけっこうあります

続いて、デザート編へ

ごはん系をホドホドにしておかないと、甘いものが入りません。

器、超かわいいです
アンジュのサンタプリンと、とりたまのサンタカップ&スノーマンカップ

アンジュのサンタプリンが私は特に好きかな~

全部とりわけてしまうと、こんな感じに

色々、もりだくさんです

にゃーんのチップスもなかなかいいアクセントでしたよ

途中、ちゃちゃさんが
「アイスココア飲めない人~?」と。

その後、ちゃちゃさんの指示で何故かじゃんけんで順番を決める私たち。。。

じゃんけんで決めた順番どおりに、はてなの紙コップを選びます

なんだろ~と思いつつ、紙コップの底まで辿りつくと・・・

「はずれ」の文字が

だまちゃんが「あたり」でした~

はずれなのに、アンジュのかわいいラッピングで、焼き菓子頂いちゃいました

すごすぎます
とっても嬉しいサプライズでした。

食べながらいろんな話で盛り上がって、終始和やかに楽しくお喋りしました。

社会人の皆さんと、こんな風にお話できるってかなり貴重です

ほんとうに楽しすぎました
時間が過ぎるのはあっと言う間だな~ってオフ会のたびに思います。

帰り際に頂いたお土産です

あまさんから、紅茶のパウンドケーキ
まぁち☆さんからかわいい焼き菓子
そしてちゃちゃさんを通じて、mieちゃんからサンタさんのお煎餅を

どうもありがとうございます

お呼ばれしている身なのに、私ときたら手ぶらで参加してしまいました

気の利く女になりたいなぁ・・・

ちゃちゃさんがメニューカードを書いたマト子の便箋も頂きました

いや~かわいい

ちゃちゃさんみたいなかわいいメッセージが私に書けるかどうか分かりませんが(笑)

せっかくなので誰かに手紙を書こうと思います

 

すっかり長くなってしまいましたが、
クリスマスパーティーはすごくすごく楽しかったです

こんなに盛りだくさんなホームパーティは初めてです。

朝早くから買出しに奔走してくださったちゃちゃさん、
感謝の気持ちでいっぱいです

また、ご一緒してくださった皆さん

本当にありがとうございました

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったね~☆ (まぁち☆)
2008-12-10 18:10:09
昨日は再びいずみちゃんに会えて嬉しかったぁ★☆
また会いたいと思っていたので(ノ´∀`*)

みんなで美味しいモノ食べて色々お話出来て楽しかったね

てかいずみちゃんてなんか面白いよね(笑)
もっと沢山お話してみたいなって思ったヨ♪♪
そしてテキパキと行動出来る姿とても尊敬します

あ、来週TVにかじりついて観てるね!!!笑
返信する
ありがとでした~★ (ちゃちゃ)
2008-12-10 23:13:36
めにゅ~~~
アップすぎたよ、、、
字が汚いのが、バレバレじゃ~~~

買い出し補助も、ありがとでした。
ミッシェル1軒分でも
助かったよ~~
ん~~、また、やりたいね、パーティ・・・
今度は、忘年会とか・・・
クリスマスと変わら~~~ん

結局、あんだけ言っておきながら
朝食に、全部パンを食べてしまい
朝から、優雅な時間だとのんびりしてたら
今日は遅刻しました、、、あはは、、、
返信する
またまたコメント☆ (まひる)
2008-12-11 06:58:58
火曜日もありがとね~
ミッシェルのサンド、おいしかったぁ

私も、いずみちゃんスゴイ面白い!!
って思ってしまったよ
また色々お話できたらいいなぁ

来週は録画しようかなぁ…
返信する
まぁち☆さんへ☆ (いずみ)
2008-12-11 13:06:00
コメントありがとうございます
私もまぁち☆さんに再びお会いできて嬉しかったです
お話していると、時間が経つのはあっという間でしたね
私、極端な人間なんでしょうかね・・・
まぁち☆さんみたいに可愛らしい女性に憧れます
ちなみに、なんと金曜日の観覧も当たってしまったのです
まさにウキウキウォッチングです(笑)

かわいいお土産ありがとうございました
大事においしく頂きます
またぜひ、ご一緒して色々お話したいなぁって思っております~
返信する
ちゃちゃさんへ★ (いずみ)
2008-12-11 13:13:41
コメントありがとうございます
メニュー表、アップすぎましたかね~
すいません遠目の写真だけ残しておきますね
でもちゃちゃさん全然字汚くないですよ~

本当に素晴らしいおもてなしをして頂いて感無量です
パーティ楽しいのでまたやりたいですね
とか言って、いつもちゃちゃさんに企画から何からすべてお任せしてしまうという…
もしまた開催される際には、ぜひ参加させていただきたいです
返信する
まひるさんへ★ (いずみ)
2008-12-11 13:26:20
連続コメントありがとうございます
ミッシェルのサンド、美味しいですよね~
ええっ私なんて、常にいっぱいいっぱいで全然つまらない人間なのですが
まひるさんはいつも姫オーラが出ていて眩しいなぁ~って思います
来週は、なんと金曜もアルタに行くことになりました(笑)

またぜひ!ご一緒させて頂きたいです
どうもありがとうございました
返信する
楽しかった~ (だま)
2008-12-11 22:23:35
すごすぎるメニューの数々、幸せすぎでした

いずみちゃんに会えて嬉しかったなー
あなた面白すぎる
また今度ごはんしようよ◎

そして、レポートがすごく丁寧!すごい!
返信する
だまちゃんへ★ (いずみ)
2008-12-12 10:03:40
コメントどうもありがとう~
とってもおいしくて楽しいパーティだったよね
だまちゃんと会いたかったので、会えてかなり嬉しかったなぁ
私の下らない話を笑って聞いてくれてありがとう
ぜひぜひ☆また一緒にごはんでもお茶でも
楽しみにしてるね
返信する