食べもの手帖

おいしいものを食べるために生きてます。
どんなに具合が悪くても
食欲だけは衰えません。

プチオフ会♪お富さん&スイーニュ編

2008年12月09日 10時08分08秒 | 新潟スイーツ

リーズナブルで楽しいランチを終えて、
お茶の前に向かった先は「お富さん」

直産市場ってコトで、野菜や果物など珍しいものがいっぱい

sedonのパンは以前kyouさんから頂いて、
動物のパンがとっても可愛いな~って思ってました。。。

でも、この日は動物パン、売り切れでした

というわけで小さめのベーグルを一つだけ購入。
生地がもっちもち

紅茶のコンフィチュールとともにおいしく頂きました

そして、この日限定で来ていた
小千谷にあるビギンの「さつまいもプリン」を試食でたっぷり頂いて(笑)

店内の焼き芋の匂いがあんまりにもイイ匂いで

お兄さんが
「いま12個入り買ってくれたら、焼き芋4個サービスだよ~」

って言って下さったのをいいことに買っちゃいました

さつまいもプリンは冷凍で2ヶ月持つのでまだ食べていません

そしてホカホカの焼き芋です

希乃子さんのは割ってみたら白くてびっくりしました

ちゃちゃさんのは私のよりももう少し鮮やかな黄色だったような気がします。

3種類の焼き芋があったようなので、私のはその中間(笑)

車の中で、ほくほく頂きました

さて、この日のメインはスイーニュです

ちゃちゃさんにずーっと前から
「行きたいです~」としつこくお願いしていました

ついに初訪問
夢がひとつ叶いました~

ショーケースの中を凝視しながら、どのケーキにするかめっちゃ悩みました

結局「ブリオッシュ」という卵不使用のフルーツ&クリームたっぷりのケーキに

運ばれてきてテンション上がりました

スワンシューと飴細工と、ソースの模様がかわいい

何度も皆さんのブログで見ていて「いいなぁ」と思っていたものが
目の前に~

あ、ジェラートはヨーグルトとごまにしました

もうほんとに食べるのもったいない

でも、食べちゃうんですけどね。

最後の焼き菓子までしっかりと、おいしく頂きました

コーヒーを二杯入れてくださったのが嬉しかったです。

一日通してたっぷりおしゃべりして、とても楽しい一日でした

こういう時間を過ごせる今の状況は
本当に幸せなことだと思うのです

帰り際、皆さんからお土産をいただきました

ちゃちゃさんから、ディズニーのお菓子とpituのお菓子などなど

pituの焼き菓子大好きです~

まひるさんからは、ダンデライオンのクッキーを。

サクサク~とても美味でした

そして希乃子さんからは、お菓子と、手作りトトロ~

かわいいさっそく部屋に飾りました

 

毎回たくさんおすそ分けを頂いて、
言葉ではいい表せないほど嬉しいです

ちゃちゃさん・まひるさん・希乃子さん、素敵な時間をどうもありがとうございました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まずは… (まひる)
2008-12-10 14:00:18
日曜日のお礼から

日曜日は久々に会えてとっても
楽しかったです
火曜日はどうなるのかなぁなんて思ってたけど、
昨日も会えてよかった~

車話、楽しかったね
返信する
まひるさんへ★ (いずみ)
2008-12-11 13:16:42
コメントありがとうございます
日曜も火曜もお世話になりました
まひるさんの彼氏さんと、さりげない共通点があって嬉しかったです(笑)
血液型の組み合わせも何気に同じでびっくり
また美味しいものを食べながら、いろいろお喋りしたいなぁって思ってます
返信する