食べもの手帖

おいしいものを食べるために生きてます。
どんなに具合が悪くても
食欲だけは衰えません。

プチオフ会♪ランチ編

2008年12月08日 15時26分16秒 | 新潟グルメ

ちゃちゃさん&まひるさん&希乃子さんとご一緒させて頂いて、

またまた充実のプチオフ会でした

この日、ランチは最近できたばかりの「洋麺屋さん」というお店へ~

ちゃちゃさんが半額のクーポンを見つけてくださったおかげで、
とてもリーズナブルにランチができたのです

こちらのお店は以前中華やさんだったそうで、
内装はかなり中華っぽい・・・(笑)

でも綺麗で、個室風の席もあっていい感じです

 

まずは「サラダ記念日」というサラダです。

わらびや梅肉など、和風な具がたくさん入っていました

パスタ2種類~

「スパゲティの王様のお師匠さん」と「アントニオおじさんの見栄っぱり」

面白いネーミングですよね!

どちらも、想像とは違った味で嬉しいおどろきといいますか、
とにかく斬新なパスタだなぁ~って思いました

とりわけながら、頂きました。

そして、ピザ。

「やめらんれない、とまらないピザ」

ほんと、謎です(笑)

生地がパイ生地なので、サクッと軽い感じで、
これまた斬新な味わい

チーズがたくさん乗ってておいしかったです。

味は全体的にしっかりめなので、サラダなども一緒に頼むのがオススメです

なかなか楽しいお店でしたよ

お茶&寄り道編につづきます~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとでした☆ (ちゃちゃ)
2008-12-09 08:05:22
そうだよね~、全体的には
味、濃いかもね。。
しっかりめ。うんうん。
サラダも、けっこうドレッシングかかってたしね~。
私は濃い味好きだから、いいけど
毎度毎度、お供してもらって
ありがたいかぎり
来年度になったら、なかなか遊べないかと思うと
さみしくなりますが・・・
今のうちに、遊んでおきまっしょ~~
今週も、なにげに、いずみちゃんを
2日も、おさえてしまいましたが
あ、日曜いれたら3日か・・
また、よろしくね~。
返信する
ちゃちゃさんへ★ (いずみ)
2008-12-09 10:15:52
コメントありがとうございます
たくさんお土産も、毎回どうもありがとうございます

新しいお店、久々に新規開拓しちゃいましたね
ネーミングも面白くて、気になるメニューがいっぱいありましたよね
もう一回行ってもいいかなって思います(笑)

仕事が始まってしまうと、なかなかオフ会も参加できなくなりそうでとても淋しいです
ぜひぜひ!今のうちにめいっぱい遊んでやってください
あっでも仕事が仕事なので、もしかしたら別のご縁があるかもしれませんが…(笑)
今週も何かと、よろしくお願いいたします
返信する