Kee’s Blog

気まぐれに更新。
テキトーに読んでください。

KIDS行ってきました

2007-05-01 16:38:31 | 日記

Kee's Homepageに戻る


29日の夜に妻の妹夫婦が島根県から大阪へ遊びに来て、飲みに行こうという話に。
豊中のライブバーKIDSに行った。
妻妹と、その旦那と、僕の3人で行ってきた。



こんな雰囲気のお店です。



この店はライブがない時はかなり自由に楽器を触らせてもらえる。それどころかマスターが「なんか演奏しない?」とどんどんステージへ押し上げてくれるのだった。

最初は躊躇がありなかなかステージへ行けなかったけど、一度思い切ってステージへあがり、歌本を見ながらぶっつけ本番で、尾崎豊の「僕が僕であるために」をギター弾き語りで演ってみた。 演奏自体はボロボロだったけど、やはりステージはいいものだ。音響の良さもあって病み付きになってしまいそうでしたw

で、ドラムも叩かせてもらって、最終的には呼ばれてもないのにドラムへどんどんしゃしゃり出てしまったのでした。時間帯的にドラムはあまりうるさくできないとのことでかなり静かに叩いたつもりではあったけど、後半は酔ってたんでうるさくなってた可能性も…(マスターごめんなさい)

で、義妹旦那も実は元ベーシストだったんで、半ば強引にマスターにステージへ押し上げられた。 が、ぶっつけ本番な上にベースに触ること自体がかなり久々だった義妹旦那、ほとんど演奏できず(当たり前やけど)

そもそもそういう場だから、演奏が上手くいかない時もそれなりに楽しめば良かったんだけど、生真面目な彼はそのことでヘコんでしまった… 昔は対応できてたことすら出来なかったことにショックもあったようだった。

しかしリベンジする気は満々だったようで、「島根帰ったら、ベース買っていい?」と義妹に相談してました。 次はそれなりに練習して、きっちりリベンジを果たしてもらおうw


後半には僕はかなり酔いがまわっていて、お店にいた40歳くらいのお兄様(あえてオジサマとは言わないw)といい調子でキャンキャン吼えあったりしてたのだけど、(後で考えたらかなり失礼だったかも…)KIDSを2時過ぎか3時くらいに出て、よせばいいのに2件目に行ってしまった。

2件目は僕がよく行く「RUDI」という地元のショットバー。
しかしホームグランドに来た安心感からか、僕はそこに入ってすぐにダウンしてしまったらしい。 KIDSでも結構強い酒をカパカパ飲んでたせいもあったろうか。 RUDIに入ってからのことをよく覚えてないのだけど、最終的には義妹旦那と、RUDIで飲んでた外人さんのふたりに抱えられてタクシーに乗せられたそうだ。

家に帰ったのは明け方5時半ごろ。
ちょっとハリキリ過ぎたかも… ダウンするほど飲んだのっていつ以来やろ…

でも楽しかった(笑)



Kee's Homepageに戻る

最新の画像もっと見る

コメントを投稿