キートンの四方山話

大学で産学連携や知財をやっています。海洋・深海や船舶関係が多め。発言はあくまで個人的見解で所属の組織とは関係ありません

買い物

2005-05-09 01:59:28 | 日記
この連休、1日だけ伊豆に潜りに行った以外の祝日は、ずっと会社でお仕事。それも21時過ぎまで。
その成果は、http://pcb.jp/を見てください。久しぶりの大幅リニューアル。これをベースに仕事の話に持っていければ。

さて、連休らしいことといえば、買い物くらい。
ちょっと遅いけど、衣替えの季節と言うことで、春物のスーツを購入。MITSUMINEブランド。ロロピアーノのいい生地を使ったスーツ。着心地がよく一目惚れ。http://www.mitsumine.co.jp/contents-top.html。ブランドはほとんど知らないし、あまり関心を持たないけど、自分の好きなブランドは(他を知らないだけによけいに)固執します。

本当はネクタイを買いにきただけだったのですが、展示してあったスーツに一目惚れ。ちょっと悩みましたが、思い切って購入。私、どうも高額の買い物をする場合は、「一目惚れ」で即断即決、というケースが多いですね。衝動買いとも言うかも(世の中の景気に貢献しています。まあ、私のレベルの高額、というのはたかがしれていますが・・・)。
まあ、30越えると、ある程度いいスーツを着ないとみっともないですからね。仕事柄、役職者と仕事をする事が多いので、せめて格好だけはきちんとしないと。年齢に見合うマナーも身につけないと、と思うのですが、まだまだ勉強不足。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿