キートンの四方山話

大学で産学連携や知財をやっています。海洋・深海や船舶関係が多め。発言はあくまで個人的見解で所属の組織とは関係ありません

(その2)新江ノ島水族館で「しんかい2000」の展示がスタートしました。

2012-07-16 10:59:57 | 日記

総合案内にある「タイニー・パイレーツ」というショップでは、「しんかい2000」オリジナルグッズや深海グッズが買えます。写真は隣にあったしんかい2000のパネル、顔を出して記念撮影ができます。


記念撮影用のパネルもあります。丸い部分から顔を出してください。
しかし、この時間帯は見事に逆光です。場所は買えた方がいいかも?


隣にはクレーンゲームがありました。なんと「しんかい2000」のぬいぐるみもあります!
他は深海生物のぬいぐるみで、深海づくし。1回500円で、取れるまで何度もできます。良心的な設定ですが、私は5,6回チャレンジしたので、こんな人ばかりだと並んで大変かも(私の時はだれも待っていませんでした)。ゲットしたのはもちろん「しんかい2000」


これがゲットした「しんかい2000」ぬいぐるみ(下)。上はキャンディボックス。


深海まんじゅう。黒ごま、芋あん。今月は年間パス会員は割引されます。


「しんかい2000」の形をした紙製ボックスに入ったキャンディ。こんなに「しんかい2000」があると壮観です。


「しんかい2000」フィギュア付きボールペンと下敷き。フィギュアはボールペンなしの単独でも売られていました。 次は、「しんかい2000」わ深海生物のクリアファイル。深海文房具を集めれば、カバンの中は深海です。


ドロップ缶。カバーがしんかいになっただけなのに、2種類とも買ってしまうんですよね〜。


イカ墨を使った深海カレー。レトルトです。


食堂でも食べることができます。イカフライ付。800円でした。


深海生物をかたどったマグネットと「しんかい2000」ストラップ。
チョウチンアンコウ、キンメダイ、シーラカンス、リュウグウノツカイがありました。


ぬいぐるみも充実。私はメンダコを購入。
オリジナルポップ広告もあってかわいかったです。


チョコレートクランチが入ったボックス。


「しんかい2000」のLEDライト、ダイナモ式のライトなどもありました。


と、こんな感じで買いこんでしまいました。しめて9000円なり。バカです(笑)。

(その3へ)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿