ハワイで元野良犬とリタイア生活

カカアコ周辺の写真日記

火曜日の散歩

2022-09-27 | 日記
今朝は久しぶりにカカアコウォーターフロントパークへ


いつも、殆ど人けがないのよね~
今朝は犬を散歩している人にも会わなかったわ



朝、パークに来るのは釣り人、サーファーとボディサーファー

新たなサインと救助用品(?)
サインに描かれているのは ボディサーフィンが出来る範囲の地図
この海岸で命を落としたサーファーが何人もいるみたいです。


駐車場付近で(自宅の裏庭のように)まったりしているおじさん達が数人
波が高くなったらサーフィンするのかな?
🦊「おじさん野生の鶏と猫ちゃんたちは何処へ行ったの?
👨「市役所が避妊薬を混ぜた餌を食べさせたから、繁殖していないみたいだね

それにしても、子猫だけでなく 🐱を殆ど見かけません。
捕らわれたかな?

パークの傍にある「ハワイ・チルドレンズ・ディスカバリー・センター」
今日のインスタ写真を撮りました。
火曜日は
#tongueouttuesday
舌出し👅の日なのよ~


DUMP NO WASTE GOES TO OCEAN 
下水溝にゴミ取り網が付いていないから
路上に捨てたゴミが雨水に流されて下水溝から海へ行く😢
海に流れるゴミを捨てないでというメッセージ
マンホール蓋にも書かれています。
この絵は
最初、ワニ🐊かな?と思ったけど、
ハワイだからアザラシ?魚?


帰り道、ディーラーのトレードインした中古車置き場(?)
フェンスに貼られたサイン
この敷地内にパークから移動した猫や鶏たちがいるようです。
野良猫に餌を与えると罰せられるようになったけど
餌を与える人達は、サッと餌をバラ撒いて消え去るからね~



明日も良い日になりそうです。明日は何処へ散歩に行きましょうか?

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« アロハ フェスティバル - ザ ... | トップ | 金曜日-土曜日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みいしゃ)
2022-09-30 07:16:21
顔はワニっぽい、でも、体は🐟?

近所の、鳩に餌を撒く人は、ポケットから米粒をサッと撒いてそ知らぬふりして歩いて行きます。この間は、ご飯の塊を置いたみたい。これはポケットからじゃないと思いたい。

インスタ、見られました。
キアヌちゃん、so cool!!(*^▽^*)
彼女、とてもうれしそうでしたね。

東京も久しぶりの、晴れの週末になりそうです🌞
返信する
Unknown (りんまま)
2022-09-30 07:30:07
★何処に行ったのかしら、、👀
そんなに、、みんなで消えてしまう🐈事って、、あるの?

👇、、🍚の塊・・( ̄▽ ̄;)
ポケットからって、、思いたくないわね、、さすがに💦

今週末も、、台風の心配をしていましたけど、、
大丈夫そうです。。行楽日和・・なりそうです👍
返信する
Unknown (keanu-mama)
2022-10-02 17:18:26
みいしゃさん、

パークの駐車場で停まっている車がドアを開けて
サッサとキャッツフードを撒いて…即ドアを閉めていた女性を見かけたことがあります。
野良猫ちゃんを可哀想と思っての行動なんでしょうが…

ご飯をポケットに入れて…洗濯が大変そう…
私が小学生時代にはご飯を糊にしていたわ。
お習字の墨に ご飯粒をつけると染みがとれるとか信じて
ご飯粒を擦りつけて…母に叱られて事があります。

野鳥に餌あげる人は、「舌切り雀の」恩返しを期待しているのかな?
戻ってくるのはフンなんですがね~


🕶して歩いているワンコって滅多に見かけないですものね。
キアヌはサングラス姿じゃないと
これほど人気者にならないわ~

ホノルルの日曜日は雨振りらしいです。
返信する
Unknown (keanu-mama)
2022-10-02 17:23:09
りんままさん、

不思議ですよね~
保護団体に保護されたようでもないし…

餌と一緒に撒かれた避妊薬って寿命を縮めるのかも。。。

フロリダはハリケーンの被害が酷かったようです。
ハリケーンも台風も自然現象だから 仕方がないのでしょうが
何とか上陸を避けれないのかしらね?
返信する

コメントを投稿