ハワイで元野良犬とリタイア生活

カカアコ周辺の写真日記

昨日は大雨

2024-01-09 | 日記

天気予報では、昨日の大雨が今日の夕方まで続くと言う事だったけど、
カカアコ地域は雨が降らない一日でした。

ホノルルの一部地域では大雨だったのでしょうね。

停電している地域もあるとかで、
ホノルル鉄道も10分ほど停止。


海の色が…緑気味


昨日の雨で水たまりだらけ…カカアコは水はけが悪い道路が多いのよね。
昨日はこの駐車場、もっと洪水が酷くて
娘の車のセンサーが水たまりを{物体}と認識して警音を鳴らしていたとか…




🦊最近ボクの散歩が短くなっているのですが…

最近、色々あって、散歩が短くなっているのは確かだわ。
でも、🦊は
左手使えない👵が、🦊の歯磨きできなくて、
ラッキー‼と思っているのでしょう?



ひと月前にアマゾンで注文した木製パズルがやっと届いた。
たったの14ピース組み立てだけど
今の私には難しい作業
写真を撮るのも難しいのよね~。(象の全体が撮れていない😢)


骨折手術後17日目

ステッチ部分にヴァセリンを塗ると直りが綺麗になるという研究結果が
有るので、毎日二回塗っています。
(私の整形外科医はその説を信じていない)

リハビリを頑張っているので、
かなり反らせることが出来るようになりました。

でも未だ力が入らないので、レンジの戸を開けるのは無理。

昨晩は掌と肘が千本針で刺されたように痛くて
3回も目を覚ましてしまった。
今晩は寝る前に痛み止めを飲むことにします。



にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 写真ブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 恒例金曜日のヒルトン花火と... | トップ | 花火と夕焼け »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みいしゃ)
2024-01-11 08:59:05
カカアコは雨が降らなかったのに、水たまり?流れて来た水ですかね。

手の傷、きれいに治ってきましたね。リハビリの成果も👍👏
痛みはつらい…我慢しないで痛み止め💊飲んでゆっくり休んだ方がいいですね。
返信する
Unknown (keanu-mama)
2024-01-11 13:52:04
みいしゃさん、

前日の雨でできた水たまりが、彼方此方に残っています。

手の傷、ヴァセリンのおかげ?
リハビリは…やっぱり痛いです。
痛み止めは出来るだけ飲みたくないけど、快眠の方が重要なので、あと数日、寝る前に服用する予定です。
返信する

コメントを投稿