ハワイで元野良犬とリタイア生活

カカアコ周辺の写真日記

花火と夕焼け

2024-01-13 | 日記
金曜日恒例のヒルトン花火1/12/24

少なくとも先週の倍以上の人が来ていました。

そして今日のファーマーズマーケットも物凄い人混み
多分、月曜日がキング牧師記念日 で三連休だから
本土からの観光客が多いのでしょうね。



ただ、観光客数は去年より減少傾向
物価高のハワイを避ける観光客が増えているみたいね。
🦊 ボクは観光客より「お初のワンコ」が多い方が嬉しい。

この仔はオーストリアンシェパードxプードル

この後、処方箋薬を取りにCVS・ドラッグストアへ。
そしたらなんと75%オフのおもちゃを発見。
携帯で価格を調べてみたら
アマゾンやターゲット(ディスカウントストア)の半額

これは買わないと‼

娘に話したら、
これからは、ドラッグストアでおもちゃを探さないとね😄

次回、我が家で子守りをするときの為に仕舞っておこう~

👴と娘婿は既に充分すぎるオモチャがあるから、
もう必要ないと言う考え。
まぁ、シアトルへ戻るとき、持ち帰る物が増えるのは駄目かな?



そして夕方にはサンセットを見にウォーターフロントパークへ



下弦の月
日が海に落ちてから、夕焼けがいつまでも綺麗でした。
娘婿が、シアトルの自宅付近では
こんなにきれいな夕焼けを毎日見ることは出来ない…。


今日のシアトルは 最高気温ー4℃、最低気温ー8℃
ハワイは寒いと言っても 最高25℃、最低17℃

幾らスキーやスノーボードが好きでも
毎日できるわけでないし、
シアトルに戻って、どうやって寒い冬を過ごすのかしらね?
(多分、暖房が効いた家から外に出る回数は少ないでしょう)





にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 写真ブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 昨日は大雨 | トップ | ハワイは今日も良いお天気 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みいしゃ)
2024-01-16 07:31:19
海に沈む素晴らしい夕景ですね。
雪景色もとてもいいですけどねえ…それは温かい室内からの眺めだからかな(^O^)
返信する
Unknown (keanu-mama)
2024-01-16 09:11:59
みいしゃさん、

色々問題があるハワイですが
気候と景色は最高ですね。

もう、除雪作業や雪道・氷が張った道路の運転は嫌です。
雪景色は、綺麗だけどねぇ~
返信する

コメントを投稿