ハワイで元野良犬とリタイア生活

カカアコ周辺の写真日記

カカアコファーマーズマーケット + ホールフーズ

2021-09-18 | 日記
超久しぶりのクルーズ客船
乗客は乗っていず、給油のためだけに停泊
TVニュースで「乗客が乗っていないから安心して...

現在のクルーズ客船は
乗客もスタッフも全員ワクチン接種完了していて
乗船前にコロナ検査をして陰性証明書が必要

飛行機でハワイ入りする旅客より
”安全”だと思うのだけどね~。


さて、今日はというか、今日もお天気が不安定🌦
そして貿易風🌬が強くて
👒は顎紐付きでないと飛んでしまう。

今日のお昼ごろ
ワイキキのホテル Hilton Hawaiian Village 
バニヤンツリーの枝が強風で折れて
路上の7名が重症👳🏻‍♂️👳🏼👳🏼‍♀️

椰子の実が頭上に落ちてきて大怪我と言うのは
ハワイあるあるらしけど、枝とか🌴の大きな葉も危険だわ


昨日気になっていたウオールアート
今日はTV撮影が無かったので ゆっくり観察できました。
🖌🎨描かれたウォールアートでなく
ビニール製の四枚一組のステッカーでした。
女性の髪形は日本的?
服装は????
如何にも欧米人が考えそうな日本女性姿

それにしても
貼られている高低位置がバラバラ...
ハワイあるあるの適当加減.
こういう仕事をしても 誰も文句を言わない
気楽で良いですね😑

🛒 🛒 🛒
今朝は10時ちょっと前にホールフーズへ到着。
いつもは空いているレジの列が
信じられないほど長い。

開いていたレジが少なかったのも原因だけど
それよりもレジで時間が掛かっていたから。

コロナ禍以降は、レジで
客が自分で購入した物をエコバックに
詰めていたのだけど、
今日は、
レジ係が客からエコバッグを受け取って袋詰めしているのよ。
袋詰め専門の店員がいれば、問題ないけど、
此処も人手不足なようです。
このレジ係による袋詰めは
どうも、最近 全米で問題になっている万引き防止の為みたい。


さて、ホールフーズからの帰り道...

今日も病院主催の無料ワクチン接種🚐が
テントをいくつも張っていたけど
一人も接種する人がやってこないので、皆さん暇そう~。

無料コロナ検査の方が人が来るだろうになぁ~。

🚶🏼‍♀️🧑🏼‍🦯🐕
11時近くになっても人出が多いファーマーズマーケット
(オープン時間は8時から12時までで 
普段は7時半~9時が一番混雑している)
AlaMoana Blvd 大通りを挟んで山側と海側にマーケットがあって
山側に農家のテントが多いのよね。
(海側は食べ物屋さんが多い)
👴が久しぶりにパパイヤを買いたいと言うので立ち寄りました
いつもの農家のテントはパパイヤが売り切れ
それで次のテントへ...
一応、一方通行になるように交通コーンが並べてあったけど
既に客が少なくて...並んでいる客がいないから
この一歩通行表示に誰も気がつかない。

👴もだけど、皆さん、「出口」から入っていました。

後から来た女性客が、マスクを外して大きなクシャミ...🦠

👴は手にしていたパパイヤ一個だけ購入して
慌ててテントから出てきたわ。

👴「大きなクシャミをした女性がいた😬
👵「その人マスク外して クシャミしたのよ

👴は消毒剤で手の消毒をしてから
マーケットを後にしました。


マスク外して大きなクシャミする人って…
困りますよね🤧コロナ禍でなくても嫌だわ。

日本人なら
ハンカチか両手で口をカバーするだろうし
アメリカ人は二の腕に口を当てるし...


今気がついたけど、
🤧クシャミの絵文字、口を押えていませんね~。


🐕‍🦺🦮🐕
今朝は大きな犬を連れた小柄な女性が多かったわ。
愛犬ちゃんの方が 飼い主さんより体重が有りそうね。


🦊それ、ホールフーズで買ったクッキーだよね

若しかしてボクがモデル?

どっちが可愛い??


ちょっと味見...
キアヌが舐めた耳の部分はキアヌにあげました。
100%ナチュラルな材料で油も使われていない。
バターたっぷりでサクサクして美味しかったです。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 今日のカカアコ+キアヌ  ラ... | トップ | 今日のアラモアナ +キアヌ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みいしゃ)
2021-09-20 07:52:38
緑のステッカーだけ極端に高さが違うのは、別の人が貼ったのかな(^O^)詰襟っぽい服?チャイナ服の襟?

エコバッグを使って盗難って、日本でも言われていますね。支払い後にエコバッグを出しましょうとアナウンスが流れている店もあります。

キアヌちゃんクッキーもかわいいけど、
キアヌちゃんのほうが可愛いに決まってるじゃない💕

🤧の絵文字、ハンカチを当てているのかと思っていたけど、しぶきかあ(;・∀・)
返信する
Unknown (りんまま)
2021-09-20 08:13:36
★壁画の女性の頭・・・風車を挿してます?そんなに盛沢山、、かんざしは使いません✋

ヤシの実🌴が落ちて来る、、だけでも衝撃的なのに・・(゚Д゚;)

マスクを外しての、、クシャミ、、過去に遭遇しましたよ
もうビックリですよねΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

エコバックにお会計前のモノを入れている人、、見た事あります👀、、でもその方、、普通にそのままレジへ並ばれたので・・ただ、、お店のカゴを触りたくなかったのかな?と

でも、、ルール違反だと思います✋

手袋をしてお買い物をしている方もおられるんだから、、そうすれば良い訳で・・

あれ?すごく完成度の高いクッキー🍪(あれ?なんて、、失礼・・汗)可愛いわぁ~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

手作りクッキーかしら??色分け部分は、、味が違ったり、、ですか??

大きさもいい感じですし、、こういうの、、プリンセスちゃん達にあげたいですねぇ~、、絶対絵になりますよ👶🍪
返信する
Unknown (keanu-mama)
2021-09-20 17:38:42
みいしゃさん、

私もチャイナ服の襟だと思ったけど、どうなんでしょう?
東南アジア風?

昨日、レジで支払いを済ませた女性が再び店内をウロウロ...
エコバッグに盗難品を入れても、分かりませんよね~
人手不足で店員の数も減っているみたいだし...

スーパーで800ドル以上も万引きできないですよね。
800ドル以下なら逮捕されないらしい。

🦊クッキー、可愛いですよね。
私は狐だと思ったけど、柴犬だという人もいます。

🤧...この絵文字は日本人が作成していませんよね?
返信する
Unknown (keanu-mama)
2021-09-20 17:57:04
りんままさん、

私は櫛かと思ったけど、風鈴かも…
鶴?ホトトギス?
藤と言うよりは桜?
もう 何でも日本風なものを髪に挿してしまえ~と((´∀`))ケラケラ

日本でもマスクを外して大クシャミする人がいるのね~
でも男性じゃない?
昨日遭遇したは女性...

日本は万引きを捕まえますよね。
日本のテレビ番組で万引き犯専門に逮捕する警官を見ました。

こちらは、関わらないように店員が指示されているのよ。
怖い人がいますものね。
それに軽犯罪だから、罰せられないらしい。
だから、警官もやってこないらしいです。


このクッキー、可愛いですよね。
ホールフーズで売られていたのですが、
手作りではないみたい。
手作りにしては完成度が高すぎる。

郵送はちょっと無理でしょうね。
割れちゃうだろうし... 世界中を旅する可能性があるから😢
返信する

コメントを投稿