ハワイで元野良犬とリタイア生活

カカアコ周辺の写真日記

今週もあっと今に過ぎそう...

2021-11-23 | 日記

🦊ついてこないの?


じゃぁ、ボクだけが滑り台で遊ぶんだね?



上手に滑れるけど
実際は
多分、遊んでいる気分ではなく、仕方なく滑っているのよね。

この🐩ちゃんには最近よく会うのだけど、
毎回キアヌは尻尾をブンブン回して嬉しそうに近づいて「ワン!
この🐩はキアヌが怖いみたいで 飼い主さんの足元に隠れます。


昨日はシェアカーでコスコへ行ってきました
先回の問題点は修理されていました。
タダね~、全ての設定がシェアカー用にされていて
兎も角、物凄くベーシックな車
オプションが全くついていないようです。
近くのコスコへ行くぐらいなら、これでも良いけど
ちょっと遠くへ行きたい時は
ドライブが楽しくないですね。
(ECOモードでしか走れない…)

コスコで👴の眼鏡を受け取って…
買い物は... 👴のバスルームのシャワーヘッド
(私がアマゾンで購入したのより、ずっど高級品)と
折りたたみ アウトドア リクライニングチェア
(アマゾンより$30安い)


食糧品は...もう冷蔵庫も冷凍庫も隙間なしなので
何でも大量なコスコでは買えないわ~。


さて、

散歩でも大汗かく私には 汗かかない運動て、難しい。
しかも、「出来るだけ動くように...
冷房ガンガンの部屋でエクササイズするとか?

そして、シャワー
技師にアドバイスされたとおりに、サランラップでカバーして
医療テープで留めて…
シャンプー時も上向きで、
胸にシャンプー液や水が流れないように気を付けても
水が飛んでパッチが濡れるような…

二日目で既に接着ジェルが剝れてきていたから、
医療テープで留めています。
4日目にして既に皮膚が赤くかぶれている😵 

内科医である🐕友が「私は14日間でなく7日間で止めた
パッチ周辺をオキシドールで拭いたらよい

彼女は「コーヒーとストレスに注意するように心臓医に言われたけど
幼児がいて、デルタ株で超忙しくて、コーヒー無しの生活は無理だったわね。ストレス?😅 、まぁデルタ株が落ち着いてゆっくりできるようになったけど 幼児の世話と仕事の両立はストレスだらけよ

以前は 私も彼女の👶を抱いてあやしたりしていたけど、
コロナ禍以降は、抱っこできませんよね~。
顔を近づけることもできない。

感染させる訳にいかないですものね~

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 引籠りの土曜日 | トップ | 街はクリスマス・モードに突入 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんまま)
2021-11-25 08:02:50
★キアヌちゃん、、素晴らしいですよ👏
クロは全くダメです、、若い頃でも全然ダメ、、滑り台なんて怖くて怖くて🐶💦

キアヌちゃん、、それもサングラスをして、、でしょ?

人間でも『とにかくやってみよう!!!👊』のタイプと、、『ちょっとやめておこうか、、』のタイプが居ますけど、、ワンコもそうなんだわ👀

綿菓子ワンちゃん🐩、、隠れられていませんねぇ~(*`艸´)ウシシシ、、丸見えです👀

いいんですよ、、ベーシックで( *´艸`)
私は、、走れば良いと思っています((´∀`))ケラケラ
ま、ロングドライブはしませんけどねぇ~、、我が愛車では🚗

シャワーヘッド🚿。。数か月前ですか、、我が家も替えたんですね、、

アラミック シルキーナノバブルシャワー シャンパンホワイト JSNB1-CW

なんだか髪の毛がサラサラになってる気がしていまして・・

昨日、美容院行って来たのですが、担当さんが、、
『ヘアアイロンで?まっすぐに伸ばしましたか?』だって

うねうねのクセ毛の私・・20年は通っている担当さんにそう言われました

何も変えていません、、シャンプー剤さえ変えていません、変えたのはシャワーヘッドだけ

担当さんも、、『へぇ~👀』ですって

シャワーヘッドでこうも変わるみたいです。
ナノバブルってのが私には合っていたのかしらねぇ?

かゆかゆですねぇ( ̄▽ ̄;)
オキシドール、、やってみた事あります。。効果、あったと記憶います・・でもまた痒くなりますけどねぇ、、
返信する
Unknown (みいしゃ)
2021-11-25 09:02:04
滑り台のキアヌちゃん、前足が開いちゃってるけど、大丈夫💦?

防水の傷テープのでっかいやつでも、カバーしきれないかな。
水って、どんな隙間からでもしみこんできちゃいますね。
皮膚が赤くなって…うーん…気にしちゃだめ~気をそらして~といっても…うー気になりますね…あと何日でしたっけ。

シャワーヘッド…欲しくなってきたわ~。でも、私はほとんどジムでシャワーを浴びてるんですよね…。あそこは水もよくないんだけど。でも、シャワーヘッド、よさそうですねえ。
返信する
Unknown (keanu-mama)
2021-11-25 16:10:04
りんままさん、

キアヌは、嫌々でも仕方なくすることが多いようです。
🕶も本当は着用したくないけど…外出時には諦めています。
(室内・屋内に入ると直ぐに取ろうとするわ)

シャワーヘッドで髪質が変わるのね。
凄いわ~。
りんままさんの毛質に会っていたのね。
私も長女もウネウネのくせ毛...
毛が細いのよね。

痒いのに慣れてきましたが肌が赤くなっています。
どうも心拍を感知する金属部分にアレルギー症状を起しているみたいです。
もし肌が「焼ける」とか「熱を持つ」ようだと外さないといけないけど、私の症状は「マイルド」な反応らしいです。😢
返信する
Unknown (keanu-mama)
2021-11-25 16:16:30
みいしゃさん、

キアヌはバランスを取りながら走って降りてきているので
大丈夫みたい。
でも背中で滑った方が安全そうですよね。

12月3日にパッチを外せます。

もうかゆみには慣れてきたけど
医療テープを外す時、皮膚が剝れるような感じがするのよね。
もう、こういう検査はしたくないです。
返信する

コメントを投稿