ハワイで元野良犬とリタイア生活

カカアコ周辺の写真日記

14日間ECGモニター ZIO® XT Patch 歩行用着用型パッチ

2021-11-20 | 日記
キアヌもこのお初のワンコもお互いに興味津々
でも、この仔…多分「お高い🐶」から、キアヌが吠えると思うのよね。

これ以上の接近はやめておいたほうが良さそう…

此方の「お初のワンコ」はキアヌと同じ毛

そして、チェリーアイ... キアヌもありましたよね。

元保護犬だったら…キアヌは吠えない。
最初はキアヌの🕶が怖かったみたいな様子だったけど、
直ぐに仲良くしていました。

成長したらキアヌみたいな犬になると飼い主さんは思っていたら、
違ったのでDNA検査をしたら
「ヨークシャーテリア、シーズー、ケインテリア等などのミックス」
「目の異常」も検査結果に書かれていたそうです。

シーズーが入っているから顔がぺしゃんこなのね。


その後、お馴染みのワンコ達に会って…

今朝の散歩は短めで1時間ほど…
肥大心筋症だと言われてから、散歩も無理をしないように
水分補給+休憩しながら…


検査が続いていますが…
今日は私が病院へ

入り口前でのチェックが相変わらず厳しいです。
ちゃんと鼻口をカバーできない(緩々)マスク着用者に
「使い捨てマスク」を手渡していました。


予約より15分ほど早く到着したので

ギフトショップで時間つぶし...
此処のギフトショップ、私は大好き。
ローカル手作りの可愛いアクセサリーを
以前幾つか此処で買いました。
最近はエコバッグが多く置かれています。

今日はこれを購入


そして今日の目的地へ


毎回、「確認の為に…」と
氏名生年月日を受付で言わされるのだけど…
その前に保険書と身分証明書を受付に渡しているのよね。
それ見れば分かるのに... 認知症テスト?
考えてみると、先回、私の写真をデーター入力したわ。
それで本人確認が出来ますよね?

で、待っている間に
チェックインする患者たちの名前と生年月日がマル聞こえ。
70歳は超えているだろうと思っていた人が、50代だったりして😮 
待ち時間つぶしの人間観察?


さて、今日は
ECG患者モニター ZIO® XT Patch 歩行用着用型パッチの装着

先回、心エコー担当だった技師さんでした。
失顔症の私は彼の顔を覚えていなかったけど、
ちょっと前に、検査に来ていたよね?どうしたの?


お喋りしているうちに思い出しました…この人冗談が大好き
彼と話していると漫才をしているみたいで 楽しかったです。
説明用パッチを使っての説明



これから14日間心拍数をモニター
動悸が激しくなったら、パッチを押して、このノートに記録

どんな行動の時に動悸が激しくなったか記録するだけでなく
モニターに記録された変化と本人の感じ方を比べるようです。


色々な注意すべき事とその対処法を教えてくれて
👨「何か問題が有ったらこのハートセンターに電話するように
間違っても、説明書に書かれている会社のヘルプラインに電話をしないで

えぇ? 会社のヘルプラインに電話するとどうなるの❓

👨「問題が発生したら、僕たちが対処するから…
此処に電話して…ボクか他の技師が対応する


装着して24時間はシャワーも禁止
14日間、お風呂・ジャグジー・水泳など水に漬かるのは✖
(👨「温泉も駄目だよ」... 温泉どころか日本へ入国できないのに😭

シャンプーがパッチの隙間に入るといけないので
サランラップでカバーして薬用テープで止める…

大汗をかく運動も✖
汗かきの私には、困難だわ~。

この技師お勧めのECGパッチは別のパッチだけど
私の心臓医はこのパッチ以外は患者に使っていないとか…
どういう理由なんでしょうね?


さて、装着して8時間経って
パッチの接着部が気のせいか痒いです。
今晩、寝ている間にパッチを取り外さないか心配だわ~

例え、ちゃんと装着していなくて 
14日間のデーターを収集できなくても
装置の会社に支払う料金は全額

加入している健康保険によって自己負担額が違うのは
どんな検査でも同じで、検査が終わって保険会社に請求書が行くまで
自己負担額が分からない💓 心臓に悪いです。

以前は検査や手術/治療前に自己負担額が分かったのになぁ~


今晩の月は煌々と輝いています。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 昨日は👴の心臓MRI検査  | トップ | 引籠りの土曜日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みいしゃ)
2021-11-21 04:46:02
キアヌちゃんとお高い犬、見合っていますね。元保護犬と感じ取るのはすごいですね。お互い解りあえる何かがあるんでしょうね。シーズーmixちゃんもいい家族に出会えてよかったね。

「温泉もダメだよ」という技師さん、おもしろいですね。

器具は、汗をかくと気になるけど、なるべく意識しないようにしたほうがいいですね。私はテープなどを意識するとかゆくなります。
ある程度の料金がわかれば、そこから自己負担額を計算できるというものではないんですか…。気にするとストレスになるから、気にしないようにしましょう( ;∀;)
返信する
Unknown (keanu-mama)
2021-11-21 16:44:24
みいしゃさん、

お高いワンちゃんは匂いが違うのでしょうね( ´艸`)
幸せに暮らしている保護犬が多いようで、嬉しいですね。

この技師さんと私の会話は漫才だわ~

料金が分からないと言うのは不安ですよ。
安くはないと思うので、患者の心拍数をあまり上げない為に料金を教えない???
返信する

コメントを投稿