ハワイで元野良犬とリタイア生活

カカアコ周辺の写真日記

ウミガメ🐢

2022-10-03 | 日記
今日の午後の散歩でウミガメを見っけ‼


5頭はいましたね~。

以前、お友達のりんままさん+お兄ちゃんが
ハワイへ遊びにいらしていた時にも
このハーバーを散策中 お兄ちゃんが🐢見つけましたね。

どうやら、音楽♪が流れているこの辺りがお気に入りみたい。
音楽を楽しんで踊っているように見えますね。

朝の散歩中に見かけないから、
時間帯的には午後の出現率が高いのかな?


カカアコで ウミガメが見れるから
態々ノースショアまで行く必要がない
出不精な👴は言ってますね。


最近、「Acorn TV」で
オーストラリアのTVドラマ「Darby and Joan」を見ていて
鮮やかな青い海のシーンが出てくるたびに👴が「綺麗だね
👵「オアフ島にも綺麗な海岸が沢山あるのよ(でも私達は滅多に行かない)」
👴「わかっているよ。

👴は昔から出不精で旅行が好きじゃない。
出張も私が付き添わないと行きたがらなかったしね。
(おかげで旅行好きな私は、彼方此方行けて楽しかった😊

まぁ、現在は心臓に問題抱えているし、目が不自由だし
一人旅は無理だとしても、私が一緒でも旅行したくない。

だから
シアトルのプリンセスちゃん(3歳)+👶は
実際に抱いたことがなく
ビデオチャットでしか会話していない😢

私は11月に又シアトルへ行くけど
(三女の二番目ちゃん👶出産のお手伝い)
👴は「キアヌの世話をしないといけないから…」と留守番を申し出た。

娘たちは「キアヌも連れて来れば⁈」と言っているのですよね。

キアヌは ハワイへ戻ってくるときの検疫手続き準備ができているから
シアトルへ連れて行くことは問題ない。

ただ、キアヌは
客室で私達と一緒でないとパニック状態になるだろうし
機内で煩いかも…





コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 金曜日-土曜日 | トップ | 🦇猫と🦇犬 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんまま)
2022-10-06 09:00:08
★ウミガメって、、群れ・・作りましたっけ( ̄▽ ̄;)

そうでしたねぇ!!ココでしたか・・
お世話になりました🙇

近くに良い所があっても
なかなか出かけないモノですよねぇ(;´∀`)

せっかくのハワイ🌴、、オアフ島、、近いのに・・
と思ってしまいますけどね(~_~;)

私も、、京都が近いですけど
ほとんど行ってませんものね、、
行くのはいつも決まった所だけ・・
返信する
Unknown (keanu-mama)
2022-10-06 15:56:17
りんままさん、

大小合わせて5頭…多分家族なんでしょうね。

東京タワーやスカイツリーに登ったことない都民が多いと思いますよ。

オアフ島は小さい島だけど、殆どにホノルルからは出ませんね~。
自家用車を持たなくなって、更に”遠方’へ行かなくなっています。

観光スポット近くの住民あるあるですね。
返信する

コメントを投稿