ハワイで元野良犬とリタイア生活

カカアコ周辺の写真日記

🦇猫と🦇犬

2022-10-05 | 日記

昨日(火曜日)はワイキキのロイアルハワイアンへ
無料フラダンスに参加しているのは観光客が殆どでしょうね。

さて
今週の「つるとんたん」スペシャルは天丼付き

全米で最低賃金が10月1日から上がって
多くのレストランが値上げしているなか、
住民カマアイナ割引で$10(+税+20%チップ)
ワイキキでこのお値段、お安いですよね~。
でも
不思議なことに「丸亀うどん」のような長蛇の列はできないのよね~
週日ランチのスペシャルだから、ワイキキで働いている人が
もっと来店して賑わっていてもおかしくないのに…


此処は犬用メニューが無いので
キアヌのランチは家から持参したもの✙ご飯
🦊お水のサービスもないんだよ😞 

食後、「クルクル」へ寄って…
買ってしまいましたよ~、可愛い黒猫ちゃん

🦊本当に猫?ボクには🦇に見えるけど
髭があるから猫ちゃんでしょう。

チョコレートだから、ボクは食べることができないよね?

キアヌにはチーズケーキとマンゴケーキをお裾分けしました。


もう10月…
シアトルのプリンセスちゃん(3歳)が
今週から週3回プリスクールへ通いだしました。

おばあちゃんが、私のベストフレンド」なんて
可愛い事を言ってくれているのだけど、
コロナ禍で 公園でも子供同士の遊びに距離感を保って…
異常でしたよね。

やっと、マスク無しで遊べるようになって
これからは同じ年ごろのベストフレンドが出来ますね。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ウミガメ🐢 | トップ | 土曜日の午前 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みいしゃ)
2022-10-07 07:52:58
天ぷら、おいしそう。丸亀うどんは海外で成功しているらしいですね。つるとんたんより安いのかな?

😾耳はバットマンキアヌちゃん🐶と同じなのにね( ̄▽ ̄) 
🍰もおいしそうだあ…私は今日までダイエット。

↓スカイツリーにのぼったことがありません( ;∀;)できたときは、いつか!と思っていたけど。
キアヌちゃん、いっしょうけんめいお話していますね。可愛いったらありゃしない(*^▽^*)
返信する
Unknown (りんまま)
2022-10-09 08:46:47
★わお!!! バットマン🦇Σ(・ω・ノ)ノ!
そのマスク、、すごくいいですね👍✨

おばあちゃんがベストフレンド💖👼
かっわいい( *´艸`)
返信する
Unknown (keanu-mama)
2022-10-09 13:57:12
りんままさん、

私のバッドウーマン・マスクが
キアヌに丁度良いようです。

そうなのよ~。
プリンセスちゃん、可愛い事言ってくれるのよ。
でも、学校でお友達が出来たら、
おばあちゃんのランクは↓↓下降するのよね。
返信する
Unknown (keanu-mama)
2022-10-09 17:59:02
みいしゃさん、

通常料金は丸亀の方が安いです。
ダウンタウンの丸亀は多分あまり客入りが良くないと思います。
治安が悪くなったし、在宅ワークの人が増えたみたいだしで
ダウンタウンのオフィスに通う人が減っているのだと思います。

外食すると、やはり体重が増えますね。

今度の私の東京旅行時に一緒にスカイツリーに登りましょうね!
返信する

コメントを投稿