ハワイで元野良犬とリタイア生活

カカアコ周辺の写真日記

今日はアラモアナセンター

2021-09-30 | 日記
大きな🌈を見れると気分が良いですね。
(ダブルレインボー🌈🌈だったけど、今朝もあっという間に消えてしまった)
朝の虹も楽しみだけど、もう一つの楽しみ…

「ゴキブリホイホイ」にチャックインするお客様を✔すること。

小さな黒ゴマのような小物ばかりだけど
偶に少し大きめの薄茶のが混じっている。
未だにVIP大型Gは見かけませんね。


さて
今日は、少し足を延ばしてアラモアナセンターへ
朝9時に開いている店舗は
ディスカウントストアチェーン Target(ターゲット)、
ドラッグストア・CVS/Longs、
そしてベーカリーとカフェぐらい。

ターゲットではハロウィン用品や秋物が置かれていたけど
例年ほどの盛り上がりがないですね。
でも
去年は中止になったハロウィン・イベント、
今年は小規模で行われる場所が多いみたいで
NYの孫たちは仮装してイベントに参加する予定

郵便局も9時に開いています。
ショッピングセンター内に郵便局があるのはとっても便利。

明日から小包送料料金が値上がり、
配達が以前より遅くなる郵便サービス

もう発送してから7週間たつ、👸ちゃんのバースディカード
未だに届いていない。
同封した小切手を悪用されていないみたいなので
盗難に遭ったわけではないみたいだけどね。


60年続いていた白木屋が、ジャパンビレッジウォークを閉業
フードコートが再開しても白木屋は閉店したまま
いつ開くの?と思っていたら、この春ごろから
賃料滞納/賃貸借契約問題で
アラモアナセンター経営会社と法廷闘争中で
もう、完全閉業してしまいました。


コロナ禍がなくても、客が少なかったから
儲かってはいなかったのでしょう。
リース料が高いからか、各店舗の料金設定が高めでしたものね。

さてさて、
アラモアナセンターに来たら 鯉たちに挨拶しないとね💓
キアヌと鯉たち、どんな会話をしていたのかしら?

🦊『あれがランチで こっちの大きいのは夕ご飯😋 
(鯉1)「ボク、美味しくないよ。
(鯉2)「水に入ってきたら ボクたちがキミを食べちゃうよ


「今週の日本語」

この英語の説明だと「リース契約」と同じになりますね~。
「サブスクリプション」は
物品だけでなくサービスの「定期購買」だと思うのですが…

我が家はアマゾンプライムで色々「サブスク」しているけど
去年から「在庫無し」になっている物も多いのよね。

キアヌが大好きだったオヤツの「サブスク」が
販売業者の都合でキャンセルされたので
これを試しに購入

「牛あばら骨」
牛革ガムは嫌いだけど、これはキアヌも好きそう...
👴「ブラジルはコロナ感染被害が酷い国だし、元々の衛生管理が疑問
その骨だって、病気(コロナ?)で死亡した牛の肋骨かも
アマゾンで生産国が書かれていなかったから米国産だと思ったのに


生産国がブラジル… 微妙…
👴「ブラジルはコロナ感染被害が酷い国だし、元々の衛生管理が疑問
その骨だって、病気(コロナ?)で死亡した牛の肋骨かも
😨 😰 これの「サブスク」はキャンセルだわ。

オオカミウオの皮と🦃スジは来週届く予定。
オオカミウオの皮はヨーロッパ生産(て、何処の国よ?)
🦃スジは材料はアメリカ(らしい)(何処で生産?)

最近の説明書き、何だかよく分からない。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 予約を取るのが大変... 人を... | トップ | 今日のカカアコ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みいしゃ)
2021-10-02 08:36:34
👀ホイホイって書いてある。ちゃんと捕獲されているのね。VIPクラスのGはいないほうがいいですよ~(;゚Д゚)

キアヌちゃん、🦊おもちゃのモデルになったの?(*^▽^*)

ブラジル産…なるほど…製造日にもよるかもしれないけど、ここ数年と考えると悩ましいですね。魚や肉も輸入に頼ることが多いし、缶詰なども生産国と製造国が違う場合もありますよね。
返信する
Unknown (りんまま)
2021-10-02 09:22:09
★おぉぉぉ(;´∀`)、、チェックインの、、☑
満室でございましたか・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

ホントだわ👀 キアヌちゃんが被り物のモデルになってる( *´艸`)🦊

原産国、生産国、、企画は日本だけど工場は外国・・もうね、、ややこしくて💦、、でも、注意はしたいですよねぇ👀

👸へのお届け物、、どこに行ったのかしらねぇ👀
返信する
Unknown (keanu-mama)
2021-10-02 14:50:28
みいしゃさん、

VIPクラスのGは外にいるんですよね。
高層コンドにも飛んでくるけど、部屋中で見かけるのは単数。
小粒なのがいくら対策しても出てくるんですよね。
他の部屋から侵入してくるから…全滅は無理みたいです。

キアヌが我が家に来てから🦊が目に付きます。
日本では北海道のキタキツネ? 
アメリカは…NYの我が家で一度だけ見かけましたが
彼方此方で見られるわけではないのですが、人気がありますね。

ブラジル産… 何かねぇ~ 怖いですよね。
とは言え、チリ産も似たような物だと思うし…
グローバル化しているから…
日本製と言っても材料の一部が中国産と言う事もあるだろうし…
返信する
Unknown (keanu-mama)
2021-10-02 14:58:02
りんままさん、

満室になるには数週間かかりますね。
向こうも知恵がついてくるから、置き場所を時々変えないと駄目なんですよね。

メイド・イン・ハワイのキアヌ・ブランドを作りましょうか?

東南アジアや南米に工場を置いている日本企業が多いですよね。
日本も重労働者不足で外国人を日本で雇用するより、海外に工場を作る方が安上がりなんでしょうね。

✉、今頃ヨーロッパなのかしら?
返信する

コメントを投稿