ハワイで元野良犬とリタイア生活

カカアコ周辺の写真日記

学習しました

2023-08-01 | 日記
今朝の散歩は、固定資産税 を納めに市庁舎 へ
年末ホリディシーズンのイルミネーションやデコレーション が
飾られている時は、キアヌを連れて中へ入れないけど、
普段はキアヌを連れて入っても問題なし。
ハワイも日本のように、嵐・津波・地震が天災。

今朝のニュースで、
ハワイの多くの家はハリケーンに耐えれないと
言っていました。
屋根や壁がしっかり取り付けられていなかったり、
土台が緩んでいたり…

ハワイ引っ越し時、
どうしても一軒家を購入したかった👴だったけど
私たちの予算で買える家は、手抜き工事が目立つような家ばっかりで
修繕費が掛かるだけでなく、その修繕工事も手抜きだったら…心配。

ハワイあるあると言ってられませんよね。

市庁舎正面右側に 建てられている「元年者記念碑」

朝の散歩時は27℃ぐらい。
緑が多くて日影が多くて、ひんやりした風が心地よい。


ボク、舌を丸めれるよ~
あさイチで「舌を丸めて呼吸すると涼しく感じる」と言っていたね。
ボクも「シータリー呼吸法」をしているんだよ。


👵が、ボクの生活を難しいものにしているという事を
学習したよ。

普段のキアヌは、散歩中にこうしてポールに絡まることないけど
今朝は路上駐車している下部にいる野良ネコちゃんが気になっていたのよね。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« Ka Makana Ali'i(カ・マカナ... | トップ | 忙しくなる予感 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんまま)
2023-08-03 07:09:30
あははは🤣
さすが キアヌちゃん👏
色々とね、、経験して 
どんどん賢くなってるよねぇ

明日以降も
絡まない、、かな?😏
返信する
Unknown (keanu-mama)
2023-08-03 08:42:48
りんままさん、

キアヌって ポールに滅多に絡まないのよ。

こんなのは初めてだったので、動画に撮りました。
返信する

コメントを投稿