ハワイで元野良犬とリタイア生活

カカアコ周辺の写真日記

今週末

2024-01-21 | 日記
金曜日の花火、いつもとちょっと違っていました。
孫たちは毎金曜日の花火を楽しみにしていて
打ち上げ場所に近くても爆音を怖がらない。

シアトルへ帰ったら、花火は独立記念日ぐらいで
こんなに近くでは見ること出来ないのでしょうね。

土曜日は、お天気が良くて、汗ばむくらい。
スムージーが美味しかったです。
🦊ボクは野菜や果物だけのドリンクは飲まないよ。

行列に並んでいる間は、舌出して欲しそうにしていたのにね~。

ベーカリーのテントで👵がお金を払っている間に
お店の人にパンを貰って食べて、喉が渇いていたのかな?

そして日曜日はサッカー教室

今日はキアヌも一緒…

帰りにチャイニーズのテイクアウトして、コンドに戻ってランチ

そして、👧のお昼寝時間まで👴👵の部屋で2時間ほどお遊びタイム

🦊何だかボク、無視されている?
👧とボクを平等に愛して♡

キアヌは滅茶苦茶、やきもち焼き

👸ちゃんの相手をするのは、もう嫌だよ~

==============================

毎日、孫たちのスケジュールに合わせた生活で
忙しく、あっという間に時間がたってしまう。

朝、👸ちゃんをプリスクール迄送って、
娘とお喋りしながら、コンドへ戻って…
お昼は娘家族と食事をしない日は
部屋で食事をしながら、TVを見て…
(最近は録画しておいた大相撲)
午後には、👸ちゃんの水泳レッスン後、
ジャグジーに入って…

夜はベッドタイムの前に👸ちゃんと👧がやってきて…

毎日、日本の母とも長電話をしているし
5月~6月の日本旅行計画したり…
ホテルや旅館検索であっという間に3~4時間
口コミを読み出すと、あっという間に時間が過ぎている。
それでなかなか何処に泊まるか決められない。
(でも、旅行計画は楽しいわ~)


私が手首骨折してから、家事を手伝ってくれている👴は
料理の段取りなどを考えたりするからか、
孫たちのお陰か?
一時期より脳が活性化しているみたい。
多分、両方でしょうね。

一か月の日本旅行から戻ってきて
末娘家族がシアトルへ戻ったら
👴👵は気が抜けてしまうかもですね~




にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 写真ブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 時間はかかるるけど、着実に… | トップ | アメリカ医療 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みいしゃ)
2024-01-22 19:50:49
楽しい忙しさ(^O^)ですよね!
毎日の万歩計もだいぶ進んでいるのでは?心も体も健康だわ!!
やきもちやきのキアヌちゃんの👀、訴えていますね(*^▽^*)

旅行計画も楽しいですよね、でも、💻検索して比較していると時間が過ぎ、あげく、どこがいいかわかんなくなっちゃったってことないですか( ;∀;)
いいところが見つかるといいですね。
返信する
Unknown (keanu-mama)
2024-01-23 16:04:32
みいしゃさん、

かなり運動量が増えているはずだけど、
全然減量効果はないのよね。
健康にはなっているのでしょうね。

キアヌ、滅茶苦茶やきもち焼いています。
自分は👧と同レベルと思っているのよね。

3か月先ぐらいまでしか予約できない旅館が多いですね。
特に口コミ評価が高いとこは…
どうも最近は人手不足で従業員のレベルが下がっていたり、掃除が行き届いていなかったり…色々問題があるみたいね。
👴は温泉より食事、それに目が不自由だから階段昇り降りは駄目。限られてしまうのよね~。
返信する

コメントを投稿