ハワイで元野良犬とリタイア生活

カカアコ周辺の写真日記

母の日

2023-05-14 | 日記

今日は「Fish & Rice」のテイクアウト
↑お箸とお箸置き(+箸袋のセット)は長女からのプレゼント
ベトナム製(?)のお箸は先が太いから、私には使いにくいわ。
👴は問題なくこのお箸でお寿司を食べていたけど、私は指で…

美味しかったですよ~。

🦊ボクの魚だよね?

この半分でお寿司作ってくれる?


母の日だから、ファミリー・ビデオ・チャットの筈だったけど…
時差、孫たちのアクティビティ等の関係で
数回に亘ってのビデオ・チャット

毎年、私が「有難いけど、何も要らないから…」と言っても
母の日や誕生日にプレゼントを送ってくる娘たち

チョコ、こんなに沢山食べれないし…
👴が超小型炊飯器だと思った「超音波洗浄機 ジュエリー」 
多分使わないなぁ~

👴👵にプレゼントするお金は、孫たちのアクティビティとか、
ハワイへの旅費に使って欲しいわ。
(このメッセージは、このブログを英語に翻訳して読んでいる娘へ)



さて
花火が、重金属や(特に)ダイオキシン、過塩素酸塩や
その他の危険な汚染物質を放出するので、
環境汚染防止のために 市が
金曜日恒例ヒルトンの花火が中止させる可能性があったけど
後一年は継続できることになりました。

Hilton Waikiki fireworks approved after defending environmental practices

残念だけど、仕方ないのでしょうね。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

コメント    この記事についてブログを書く
« Hawaii Walls 2023 | トップ | メモリー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿