ハワイで元野良犬とリタイア生活

カカアコ周辺の写真日記

2022年がやってきました

2022-01-01 | 日記
明けましておめでとうございます。
去年、私の拙文ブログを読んでくださった皆さま、
今年もよろしくお願いいたします。

さて、大晦日は卵巾着を載せたお蕎麦を
👴👵🦊は食べてちゃんと年を越せました。
お蕎麦にトッピングを載せ終えた時
娘たちとのビデオチャットが始まって…
結局、慌てて伸びたそばを食べることになって
写真を撮るのを忘れてしまったのよね。

昨晩のホノルルの空は違法打ち上げ花火でカオス状態。
冷たい雨にも負けずに、バンバン打ち上げが続いて
キアヌはビビッて👴に抱かれていました。

そして元旦の今日も雨
如何にか見れた今年一番の虹は

そして二番目の虹

この後一日中雨振り...

大晦日にシャンプーしたばかりのキアヌ、

今日またドライヤーで乾燥ね。

今日は朝早くから、ファミリーチャットが始まって…
数時間...
私はお喋りしながら 買ってきたお節を重箱に詰めて
(使用するつもりだったガラスの容器などを出すのを忘れた😢)
お雑煮作って…

実は娘たちに郵送しようと思って買った切り餅を
結局送らなかったので、👴👵が食べることになって
今年は餅つきの出番なし。


お雑煮や焼き餅で食べたのですが
餅つき機の柔らかくて伸びる餅ほど美味しくない。

娘たちは餅つき機の出来立て餅が大好き...
これからも 今年31才の餅つき機に頑張って貰わないとね。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 明日は大晦日 | トップ | 豪雨、雷… 虹が見れなかった... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みいしゃ)
2022-01-04 09:47:39
あけましておめでとうございます。
今年もキアヌちゃんの活躍、楽しみにしています。
よろしくお願いします(^O^)

毎年のことながら、打ち上げ花火がすごいですね。
きれいな大輪もあるけど、音の方が👀

キアヌちゃんもちゃんと正座(?)して、お屠蘇で新年のご挨拶ね(^O^)

ブログを読んで、コメントを書いたつもりになっていました💦
返信する
Unknown (keanu-mama)
2022-01-04 16:01:53
みいしゃさん、

今年もよろしくお願いいたします‼
違法花火の打ち上げ、凄いですよね。
毎年怪我人が出ても、止めない人が多いので驚きます。

私も時々、メッセージを送信したつもりで送信していない場合があります💦
返信する

コメントを投稿