ハワイで元野良犬とリタイア生活

カカアコ周辺の写真日記

今日は🌧時々曇り空

2021-12-07 | 日記
今朝 起きたら、オアフ島の大雨被害ニュースを見た本土の家族や友人達から
メッセージが入っていました。
多分、こういうニュースを見たのでしょうね。

我がコンド付近は問題なかったけど、
ダウンタウン・チャイナタウンは停電が続いているらしいです。


今日も小雨が降ったり止んだり...
キアヌは雨の中の散歩は厭。
昨日から我慢していた💩をしたら、即帰宅。

ラナイの鉢植えの手入れをしていたら
ゲッコーがアロエの鉢に潜んでいました
私が鉢を動かしたので、驚いて出てきたみたい。

この色合いから見ると
アロエの茎辺りの枯れた葉を住処にしているのかな?

また、アロエが増えている…
食べれるような大きな葉に育てましょう。
アロエの葉の黄色い液が苦い味がするアロインで
食べ過ぎると”毒”☠になるので
水につけて、黄色い液を洗い流さないといけないらしいです。

さて
朝の散歩をしないと、ランチ前に色々出来ますね。
ランチも手をかけた料理を作れる。

午前中ずっと家事をしていても、長時間の散歩ほど疲れないから
ランチ後に眠たくならない。
散歩しないとお腹が空かないから食べる量が少なくて
眠くならないのかも…

キアヌは散歩無しでも、きっかり11時と5時に食事の催促をするわ。

明日はいつも通りの散歩が出来るかな?


昨日、大雨の中、通院して、濃厚な一日を過ごしたせいか、
今日は何だか既に週末の気分…
未だ火曜日なのね~。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 大雨のハワイ | トップ | 今日のランチはベトナムフード  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みいしゃ)
2021-12-08 22:35:23
キアヌちゃん、雨が嫌いなんだね。

雨、降る時はすごい量ですね。コンドが停電など被害がなくてよかったですね。でも、大雨の中、病院は大変でしたね。お疲れ様でした。

アロエ、結構、黄色い液が出るんですね👀
小さいゲッコー?かわいい。どっから来たんでしょう。

↓私も、もうマスクは外したくないです。せっかくシワを隠せているから。
返信する
Unknown (keanu-mama)
2021-12-09 14:43:16
みいしゃさん、

キアヌは足が濡れるのが厭みたいです。
泳ぐのもシャワーも嫌い。

若し、車を持っていてもあの雨の中を運転するのは
大変だった思います。
浸水で道の凸凹が見えないから…
私の前に走行車のタイヤのホイルが外れて転がってきました。
パンクした車も多そうです。

私、アロエの黄色い液を気にせずに肌に塗っていました。😢
少々は問題ないようです。
ゲッコーもゴキブリも、高層ビルのへべをつたって移動するのかしら?

マスクで顔の半分が隠れるから…お化粧していなくても平気だしねぇ~。
何でも、日本ではコロナ禍でプチ整形する人が増えたらしいですね。
施行後の腫れをマスクで隠せるものね。
返信する

コメントを投稿