ヤバいケアマネ

新人ケアマネの日記

居宅ケアマネ・・2月は暇だった~

2023-02-28 09:13:09 | 日記

こんにちは、タロウです。

前回の更新から空きすぎましたね。

奥さんに辛く当たられ家に居づらいとSOS・・・

↑前回の記事です。

結局この利用者さんは奥さんが自分の仕事を大幅に減らしたことで解決?できただろうか。

但し仕事を減らしたのは一時的なものなので再び元の仕事量に戻ったら家事と介護でストレスマックスになり

利用者さんに当たるようになることは十分に考えられる。

それまでに利用者さんがリハビリを頑張り全て自立レベルに到達できれば良いのだけどね。

さて表題の2月は暇だった~・・だけど、、本当に暇でしたよ。

利用者さん宅への訪問と事務処理以外やることが無かった。

誰一人としてデイサービスに見学に行こうとか新たに介護サービス利用しようなんて人が居なかったからだね。

前回の訪問でデイサービスを他のところにも行ってみたいと言っていた人に「見学に行きませんか~??」なんて話を振っても

暖かくなったら考えます・・なんて返答だった。

まあ、だから暖かくなったら一気に忙しくなりそうだね。

そういうわけで、2月最後の本日は緩く過ごしております・・・

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿