ヤバいケアマネ

新人ケアマネの日記

年越しはご逝去のお知らせメールを見ておりました・・・

2023-01-01 13:10:55 | 日記

こんにちは、タロウです。

普通は「おめでとうございます」から始まるのだろうけど

昨晩、利用者さんのご家族から逝去のお知らせメールが届いた。

メールに気付いたのは年が明けた直後だった。

さすがにその時間に電話するわけにもいかないから休み明けに電話連絡する旨を添えてメールでお悔やみをお伝えした。

今更私が何してもご逝去という事実は変わらないし、できることと言えば利用していたサービスを中止することくらいだ。

正月とは罪悪感無く朝から酒飲める時・・・と思っている。

久々にエビスを飲んだが、黒生くらいが丁度良い。

濃すぎるんだよね。

おせちも美味いが、新年早々串焼き始めましたよ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿