高崎市 (株)K・ドリームの不動産日記

高崎市・玉村町・藤岡市で不動産をさがすなら、高崎市不動産のK・ドリームにおまかせください!HPにて最新情報公開中です!!

イマイの”土用の丑の日!!”

2017-07-27 11:56:15 | 日記
こんにちは





結婚して6年ちょっと

家計が黒字になったことが無いイマイです




こんなワタシにお殿ちゃんは

全財産託しているのだから

超人的に強いメンタルですね







会うたびに

「どーーーーーして30万でヤリクリ出来ないの??」

とグチグチ詰め寄ってくる友達が

シビレを切らして

今月分を目的別に封筒に分けてくれました









友達いわく

「この封筒を意識して買い物に行けば
 
 ちゃんとデキる








分けてくれた日は、7/25

【土用の丑の日






封筒を見たら

7/25~7/31の食費は5000円



えーーーーーーーッ

少なッ




①7/26・28・29は外食が決まっている

②7/25の夜は私は実家でご飯

を考慮しての予算らしい







帰りが遅くて

今日、ウナギを食べに行けないお殿ちゃんに

美味しい国産ウナギを買って冷蔵庫に入れておきたいんだけど





と言ったら




そんな贅沢品は却下



と斬られ




変わりにフレッセイの広告





の右下のほうに掲載されていた

【うなぎパン】








を指さし




「これで十分




って




しかも



お小遣いも

高島屋友の会も

ポイント券も

クオカードも

商品券も






食費に

使っちゃダメ



って




友達は、

女優の柴咲コウにそっくりの美人さん



いつも会うだけで、

幸せな気分になってましたが

そのキレイな顔も

もはや鬼にしか見えない






毎日

命を削って

一所懸命お仕事してくれている

お殿ちゃんに

申し訳ない気持ちを抱え





フレッセイに行き

買ってきましたよ。










意外と大きい









そして

愛嬌がある



この可愛い写真をお殿ちゃんにラインして






ワタシは実家へ行ってしまったので

お殿ちゃんが食べているところは見れなかったのですが






美味しいチョコパンでした

って

無邪気に喜んでくれました





今年は

【美味しい国産ウナギを買ってきて

 美味しい日本酒をチビチビ飲む】

イベントがないことを





お殿ちゃんは

まだ知らない・・・・









 
高崎市で不動産を探すならK・ドリーム(ケイ・ドリーム)へ
新築戸建て・中古戸建・新築マンション・売土地・分譲地
玉村町・藤岡市の新築・中古戸建・土地・分譲地もお任せください
http://www.kdream.co.jp




最新の画像もっと見る

コメントを投稿