高崎市 (株)K・ドリームの不動産日記

高崎市・玉村町・藤岡市で不動産をさがすなら、高崎市不動産のK・ドリームにおまかせください!HPにて最新情報公開中です!!

またまた・・・

2014-11-08 10:01:50 | 日記
おはようございます

またまた、冬野菜のご紹介です







赤大根です!(^^)!

赤かぶは知っていたのですが、赤大根は知らなくて赤かぶを連想して中身も赤いのかと思っていたら・・・

中身は真っ白でした!!

ネットで調理方法を調べたら酢大根が一番おいしいらしく



やってみました 甘みが強調されておいしかったんですけど・・・

皮が固いんです でも、皮をむいてしまうと ただの大根になってしまうので・・・

今度は薄切りの千切りにして、サラダにしてみようと思いました

つづいては







あやめ雪(かぶ)です!!

こちらは、皮があやめの色なのでこの名前がついたのかな

このかぶは甘味が強くてやわらかい

ぬか漬けにして食べたら最高でした




大根葉のおひたしです!!

大根葉で連想するのは、あの大根に付いている葉じゃないですか? でも、おばあちゃんが持っていたのは

植える用の葉だったんです やわらかくて、香りがあって、す~っごくおいしかったです。

おばあちゃんが、「おひたしにして鰹節をかけて食べな~」と教えてくれたのでやってみました

今は、近所のスーパーに行くと地場産コーナーがあって この時期ならではの野菜や果物が盛りだくさんに並んでいてワクワクしちゃいます

野菜があればけっこう料理のレパートリーが増えるので助かりますよね

今の時期は煮物に鍋 これから、我家ではストーブが大活躍するんですよ

我家のリビングのストーブは昔ながらのやかんを置いて、お湯が沸かせるタイプのストーブなんです。

なので 毎日、煮物やお茶など朝からフル回転で働いてくれます

もう、そんなことを考える時期なんですよね~

だって、クリスマスソングが流れているお店もありますよね~

年賀状もそろそろ・・・

毎年、余裕を持ってやり始めるぞ と思ってはいるのですが 気が付くと・・・

今年こそ、がんばるぞ


話がそれてしまってすみません

次回は、冬野菜と魚を使った洋食にチャレンジしてみようと思っています

そのときは、またアップさせていただきますね


 
高崎市で不動産を探すならK・ドリーム(ケイ・ドリーム)へ
新築戸建て・中古戸建・新築マンション・売土地・分譲地
玉村町・藤岡市の新築・中古戸建・土地・分譲地もお任せください
http://www.kdream.co.jp






最新の画像もっと見る

コメントを投稿