kazzdokkのひとりごと

酒呑みの翁の日常の出来事

山手線ひと周り

2011年08月13日 | Weblog

首都圏をぐるりと走るJR山手線をぶらりひと周りしてみた。

スタート駅は神田に決めたので、自宅から神田駅へと向かう。
東京駅発の中央線に乗り込むと、ばったり会社の先輩に合い、こんな会話を。

おやじ「今日はおバカなことをしようと思ってるんですよ」
先 輩「何をやらかすんだ?」
おやじ「山手線をひと周りしてきます」
先 輩「JR初乗り運賃で一筆書きのように周る輩もいるらしいな」
おやじ「何言ってるんですか、歩いて周るんですよ」
先 輩「ん~、そりゃ、おバカだ。熱中症には気をつけろよ」

あたたかな応援のお言葉をいただき、神田駅で下車。

 神田 7:58 友人と落ち合い、万歩計1,833をリセットし出発



 秋葉原 8:08 1,250歩 言わずと知れた電気街



 御徒町 8:23 2,767歩 朝のアメ横は人通りも少ない



 上野 8:35 3,544歩 北の玄関



 鶯谷 8:46 5,166歩 3月までいっしょに仕事をしたスタッフとばったり会う



 日暮里 9:06 7,330歩 駅のトイレで手洗い洗顔



 西日暮里 9:20 8,313歩 庶民的な感じの街
  


 田端 9:34 9,870歩 コンビニで水分補給



 駒込 9:53 11,760歩 人生初の駒込駅



 巣鴨 10:09 13,473歩 おばあちゃんの原宿



 大塚 10:26 15,216歩 自己主張たっぷりの大塚駅



 池袋 10:52 17,926歩 エチカを歩いて身体を冷やす



 目白 11:42 ・・・・・歩 うっかり歩数記録漏れ



 高田馬場 11:58 24,028歩 堀部安兵衛が果し合い



 新大久保 12:17 26,220歩 韓流ブームは続く



 新宿 12:36 28,174歩 デパートでトイレタイム



 代々木 13:03 30,741歩 ここで昼食、冷やし中華



 原宿 13:48 33,132歩 竹下通りは相変わらずの人混み



 渋谷 14:09 35,406歩 ハチも暑くてたまらないだろう



 恵比寿 14:33 37,942歩 駅前には恵比寿像



 目黒 15:02 40,970歩 アイスを食って熱した身体を冷却



 五反田 15:19 42,792歩 ファイヤーママ(大仁田厚のおかあさん)のお店がある



 大崎 15:38 44,277歩 何となく無機質な感じの街



 品川 16:04 47,357歩 東海道第一宿場



 田町 16:34 50,766歩 分かり辛いが田町駅、上に登る元気もありません



 浜松町 16:57 53,474歩 モノレールはここから



 新橋 17:14 55,374歩 聖地新橋で呑みたい!!!



 有楽町 17:31 57,061歩 逢い引きの待ち合わせは電気屋で



 東京 17:46 58,279歩 全駅制覇、一周まであと1区間



 神田 18:05 スタート地点の神田駅着



山手線29駅、総路線距離34.5km.走破。
両の足には豆ができ、筋肉疲労も激しい。
こまめに水分補給はしたものの身体に熱が蓄積されている。
実際は何キロ歩いたかは分からないが、万歩計は60,526歩を表示している。
改めて山手線の偉大さを感じることができた山手線ひと周り。



 神田稲荷湯でひとっ風呂浴び、コンビニで缶ビールを買って一気呑み。生き返る~。



これで終わりかって・・・

 イヤイヤ、飯田橋まで「電車」で向かい、カブキのお店で富士山登頂決起集会を行なってから帰宅。

 万歩計は68,184歩になっていた。
しばらくは夢の中でさえ山手線を見たくない。 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (Aotetsu)
2011-08-16 21:25:51
すごいですねぇ。
しっかり歩くことができるって、とても幸せなことですよ。

今日(8/16)、座間のひまわり畑に私もいました。

富士山もがんばってください。
返信する
ひまわり (kazzdokk)
2011-08-17 17:46:02
明野村も雄大ですが、近場であれだけのひまわりを見ることができるのは良いですね。
切花10本(400円)で、家に戻ってもひまわり満開です。
返信する

コメントを投稿