kazzdokkのひとりごと

酒呑みの翁の日常の出来事

スマートフォン

2012年08月04日 | Weblog

ついにガラケーからドコモのスマートホンT02-Dに機種変更した。

娘3号がスマホを使いたいらしく、家族でいっしょに購入すると、端末価格がそれぞれ1万円引きになるので、その割引き要員として本日ドコモショップに連れ出された。

いろいろあるスマホの中から、オヤジが選んだのが、東芝製(富士通製)のREGZA Phoneである。
なぜ、REGZA Phoneか?
答えは簡単。
家のTVも、ブルーレイレコーダーも東芝のREGZAであり、ショップの店員さんも「映像は目を見張るものがある」と言うので即決したのだ。
これからゆっくり時間をかけて、このスマートホンを使いこなしていこう。
ところで、





カラーザウルスという端末をご存知だろうか。
十数年前にSHAPEから発売されたPDA端末であり、カラー液晶画面、ペンタッチ操作、手書き入力機能、デジタルカメラ機能、通信機能も備え、今のスマートホンに勝るとも劣らないほどの機能を兼ね備えている。



オヤジは、今も動作するこの端末を持っている。
しかし、カラーザウルスが現状まで生き残るような商品にならなかったのは、絶滅した恐竜を連想させるようなザウルスという名前だけではなく、あまりにもごつくスマートでなかったというのも、一つの要因であることは間違いない。


コメントを投稿