kazzdokkのひとりごと

酒呑みの翁の日常の出来事

いつもと違う夏休み

2020年08月12日 | Weblog

今年の夏休みはいつもと違う。

何が違うかと言うと、夏休みが8月1日から16日までと短い。しかも、3日から5日までは自主的ではあるが、補習授業なので、実質13日だけである。
これは、コロナの影響で、4月5月が休校になったので、少しでも学業を進めるためであろう。

また、昨年であれば、海だ、プールだ、遊園地だ、ということになるのだが、3密を避けるため、そのような場所に行くのも躊躇する。

でも、可愛い孫のために、夏休みの思い出を作ってあげたい。

そこで、富士サファリパークへ行くことにした。
ここなら、自分の車で行って、自分の車で園内を回れば、他人と接触することもない。
孫もライオンや像、キリンを見て大喜び。


また、海、川、プールに連れて行ってあげられないので、屋上プールで水遊び。
今年のプールはヤシの木が付いた大きなサイズ。
ゴーグルを付けてはしゃぐ孫を見ているだけで嬉しくなる爺。

もうすぐ夏休みも終わってしまう。
2020年の夏休み、孫はどのように感じているのだろう。
2021年は、いっぱい、いっぱい、思い出が残る夏休みになることを切に願う。


コメントを投稿