kazzdokkのひとりごと

酒呑みの翁の日常の出来事

宴の翌日

2020年10月04日 | Weblog

昨日は我が家の屋上で焼肉パーティーを行った。

愛飲している”博多の華”の懸賞に応募したところ、見事、佐賀の伊万里牛焼肉詰め合わせが当選したのだ。
せっかくの高級焼肉を爺と婆で食べるのはもったいない。
娘1号、2号、3号に声がけし、昨日の昼、みんなが集合することになった。

参加者は、爺、娘1号、2号、3号、1号の婿殿、2号の彼氏、孫1号の7人。婆と3号の旦那は仕事で不参加。
懸賞で当たったわずかな肉は、あっと言う間に7人の胃袋に収まり、2号が持参した、トントロと牛タンもすぐに平らげた。
肉がなくなったので、落ち着いて部屋で呑むことに。
爺手作りの、イカキムチ、ポテサラ等をつまみながら、ビール、酎ハイをあおる。
仕事を終えた婆が、刺身とカニを買って来たので、更に酎ハイを呑むペースが速まる。

今日、目を覚ますと、隣で娘3号が寝ている。あ~、そういえば泊っていったんだな。
少しアルコールが残っていたが、気合を入れて布団から抜け出し、水分補給のため台所へ行くと、冷蔵庫の前に、おびただしいほどの空き缶が・・・
こりゃ、アルコールも残る訳だわ。



コメントを投稿