kazzdokkのひとりごと

酒呑みの翁の日常の出来事

お台場の秋

2009年10月12日 | Weblog
お台場のフジテレビ裏手に秋桜が咲いている、ハズだった。

女房が”昭和記念公園の秋桜は見頃かね~”と言っていたのを思い出し、秋桜ならお台場にもいっぱい咲いるからと、お台場まで連れ出した。
しかし、秋桜が咲いていたところは、整備地区になっていて柵で囲まれていた。

ん~、せっかく連れて来たんだから、ここは何とか別のお土産を考えなければ・・・。
あ、ここに確かでっかいススキがあるってテレビでやってたよ。それって、パンパスグラスって言うんじゃないの。こんなやり取りがあり、でっかいススキ、イヤ、パンパスグラスを探すこととなった。

あった、ありました。遠目で見ても明らかにでっかいが、近づいて観るとやっぱりでっかい。
でっかい秋見つけた。
赤とんぼ、青く高い空も秋らしい。
秋桜も少しだけ咲いている所があり、何とか秋のお出かけっぽくなってホッとした。







フジテレビの1Fでは、B級グルメのイベントがあり、かの有名な「富士宮焼そば」を買って2人で頬張る。B1グランプリを連覇しただけのことはあり、麺がモチモチしていて、明らかに他の焼そばとは違う美味さがある。

秋はやっぱり食欲が一番のようだ。



※TOPの秋桜の写真は、昨年撮影したもの。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京ステーションバー | トップ | 時間よ止まれ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Aotetsu)
2009-10-12 23:52:09
お台場でこんなススキがあるとは知りませんでした。
奥様とのお散歩も楽しそうで何よりです(^.^)。
返信する
お台場 (kazzdokk)
2009-10-13 22:14:59
今度、お台場に行くときはレインボーブリッジを歩いてみようかと思ってます。残念ながら娘2号に先を越されましたが・・・。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事