kishi831生産履歴

なんとなく生産履歴っぽいもの(野菜直売)

平成25年1月18日よりソーラーパネルのでの発電をはじめました。

ジャイロX 導入

2015年03月20日 | DIY(工作)

農業用に、 三輪原付 の ジャイロX を 導入しました。

中古車だけど 走行「160km」 と殆ど走っていない 車体。

本日 ウチに 来た瞬間、 改造(改悪?)の餌食になりました。

↓ 雨で 農作業が出来ない日に来たのが 悪い?! ^^;

↓ 車体に穴をあけられて、シガーソケットを 付けている様子。

バッテリー直装 なので、 エンジンを 切っていても 電気が流れてしましますが、

まぁ 問題無いでしょう。 過放電しても キックで かかればね。

↓ あと 荷台に 標準的な 収穫コンテナより 一回り大きいアイリスオーヤマの

ボックスコンテナ B-43 を取り付けました。

これで 収穫コンテナを 一個 取り付け、 取り外し が出来るようになります。

既に ジャイロキャノピー(ミニカー仕様)で 同じ加工をしてるんですけどね^^;

 

キャノピーは 安松のトラクターを 持ってくる際に 置いてきてしまう事が多いので、

こちらの ジャイロXは 普段使いの 足として 利用予定。

4サイクル エンジンって 静かなんですねぇ 加速とかは 2サイクルのほうが 速いようですが・・・・

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大根の間引き | トップ | 3月19日(木)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

DIY(工作)」カテゴリの最新記事