kishi831生産履歴

なんとなく生産履歴っぽいもの(野菜直売)

平成25年1月18日よりソーラーパネルのでの発電をはじめました。

ネギアブラムシ?! ~薬散

2016年07月03日 | 長ネギ

曇天続きで、 見て見ぬフリをしていた 長ネギの圃場をじっくり見てみると、

たぶん、ネギアブラムシ が発生していました。

↓少し遠くから見ても、なんか黒っぽいのが着いてるなぁ~ とは思っていたんですが、

薬散するなら、にわか雨の心配がない日で・・・なんて思っていたら延び延びになってしまいました。

 

今日は、久しぶりに雨の心配が無さそうなので、

バシッっと撃退!

ウララDF (前日)

アドマイヤーフロアブル (14日前)

ディアナSC (前日)

アプローチ

12月蒔き で冬を越した作型なので、ネギ坊主がチラホラ

当初の予定では7月頃収穫したいなんて思っていましたが、 まだチョイト細いような気がします。^^;

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 収穫の谷間に薬散 | トップ | 外出先からエアコンをコント... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

長ネギ」カテゴリの最新記事