kishi831生産履歴

なんとなく生産履歴っぽいもの(野菜直売)

平成25年1月18日よりソーラーパネルのでの発電をはじめました。

アルミ4輪台車 「楽太郎」の組立

2014年03月03日 | DIY(工作)

アルミ製4輪台車 「楽太郎」RA-200 が納品されていたので、 雨で暇なウチに組み立てる事にした。

自転車のタイヤ 26インチエアータイヤ を4本使う台車なので サイズもかなり大き目

↑ タイヤの幅は なんも考えずにすべてのパーツを利用して 組み立てた今回の場合で174cm 位。

メインで利用するツモリの「ブロッコリー」の畝幅(希望は70cm)×2畝 で 140cm位に調整するべきか?!

 

今年導入予定の定植機のタイヤ幅×2 で落ち着く予定 カリフラワー(希望は75cm)もキャベツ(希望は60cm)も 固定幅で共通化してしまったほうが

イチイチ、↑台車のタイヤ幅を変更しないで済むので落とし所が悩ましい・・・・ 

秋作の定植時期までに 畝幅と株間のバランスをじっくり考える事にします。^^;;

↑使用例 (ネットから拝借した画像) 今回、農協で購入して6.2万円位だったのだけど

ネットの相場より安い気がしました。 最近 農協の購買も結構価格にシビアになってきたのかな?!

 

ハラックス 楽太郎 アルミ製 収穫台車 RA-200 [エアータイヤ]
ハラックス
ハラックス
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネギ三回目播種。(夏扇4号)... | トップ | 3月3日(月)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

DIY(工作)」カテゴリの最新記事