kishi831生産履歴

なんとなく生産履歴っぽいもの(野菜直売)

平成25年1月18日よりソーラーパネルのでの発電をはじめました。

サトイモの種芋を穴へしまうの巻。

2012年11月22日 | サトイモ

午前中で直売の仕事を切り上げて、なんとか時間を作って

サトイモの種芋だけでも 先にしまっておこうと思いまして。安松の畑へ・・・・

トラクターを掘り取り機に付け替えてあったので、作業は割りとスムーズ。

掘り起こしてみたら 案の定(夏の雨が少なかった)小ぶりな株ばかりです。

一列分穴へ入れるつもりだったんだけど、あまりに嵩(かさ)が無かったので二列分掘り取りました。

清瀬へ戻って 自宅付近に手掘りした穴に入れて行きます。

最後の黄色い箱はサツマイモ(べにはるか)が入れてあります。

そんで これに 「硫黄」 (ねずみ対策?)をかけて ゴザをひいた後 土をこんもりかけて終了です。

無事越冬できると良いのですが^^;

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月21日(水)のつぶやき | トップ | 紫カリフラワー 最盛期?!  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サトイモ」カテゴリの最新記事