稀人の吐瀉物

日記らしいよ。

八ヶ岳で凍死

2007年01月08日 19時12分41秒 | 日記
連休に休みをねじこみ
エスろうさん家
所有である
山梨の八ヶ岳に健在する別荘へと
ダラダラしにいきました。

面子は男だけで総勢6人。
初参加者が
吉岡髭濃蔵さん(風邪っぴき)

前日に仕事を終え
R一太郎さんのムラーノで
国分寺へ
そこで一泊し
エスろうさんママから朝食を
ご相伴に預かり出発。

1日目。
山梨に近づくと所々に
雪が見える。

いつものとーり
オギノで買出し
シーマをスタッドレスタイヤにしちゃう組と
買出し組で別れる。
俺は買出し組。

なんやかんやで約2万円くらいの買い物をする。

薯さんが携帯の機種変をしたいってんで
あーうーショップで時間を潰したり。
そこでわしゃ
簡単おかずレシピみたいな本を
読んで
夕飯のおかずを一品決めてみる。

シーマ組は整備場に行く前に
雪でやられてえらいことになっていたらしい。

どうにかこうにか合流して
別荘へ。


恒例の薪割りはすでに十分な量が確保されていたので
やらず、暖炉への輸送のみ。

まずは夕食の準備にとりかかる。
晩飯は焼肉に決定。
ブロック肉を切ったり
米炊いたりを薯さん協力の元行う。

焼肉準備完了。

んで、夕食→酒盛り。

自分調子こいて飲み過ぎました。

ビール5㍑くらい
日本酒 コップ2杯
シャンパン ボトル1/2
撃沈。寝ました。
飲んでいる間につまみを作ったりもしてたんですけど。

2日目
吹雪いてますよ
お父さん。

吹雪いてました。


動画はR一太郎さんがゲラゲラ笑いながら
撮ってました。
寒かったっす。

風邪っぴきの髭濃蔵さんを
置いて
温泉へ。

露天風呂に入るが
吹雪いてまして
体が湯から露出している部分が
えらい寒い・・・というか痛い。
湯温も雪のせいで
ヌルくなっており
温水プールのよう
ずっと入っていても
ほとんど体が暖まらない。
熱い風呂苦手な俺には丁度いいけど
吹雪いてますから。

風呂後
買出しして
また夕食の準備。

今晩のメニューは
残り物で色々作ろうってんで
わしは
あさりの酒蒸
昨日本をみて作ろうと思った
なんかイタリアーノなやつ。


イタリアーノなやつ。

豚肉と輪切りトマトを交互に
重ね、塩コショウをして
白ワインで蒸すだけです。

チーズは賞味期限切れのスライスチーズが
あったので全部乗せてみました。
取り難く今度は切ってから
チーズを乗せようと心に誓う。


あさりの酒蒸・・・一度も作ったことないけど
どうにかうまくできまして
なんとなくのイメージで
どうにかなるもんです。

イタリアーノなやつは
味自体は好評でしたが
いかんせん喰いづらかったようで。

んで、また飲んで寝ました。

3日目
掃除と帰宅。

あっつー間だったなぁ。
今度はいついけますやら。
皆様、オツでした。

なんかずっと飲んで
喰って
料理していたような感じでした。

最新の画像もっと見る