稀人の吐瀉物

日記らしいよ。

映画をみてみた

2006年05月16日 23時28分46秒 | 日記
一つ目は
『トムヤムクン』タイ映画です。
マッハ2にあたる映画なのかな。
前回は盗まれた仏像を
取り返すために奮闘するってストーリーでしたが
今回は
象です。

主人公を演じるのはマッハと一緒だけど
生い立ちなどは
全く違う設定。

うーん、前回のようなスタントに重点を
置くっていうより
異種格闘技戦をみせて
「やっぱムエタイ最強!」って言いたい映画なのかなぁ。
格闘技とかには
さっぱり無知なのでよくわからんけど。

格闘シーンは楽しいんだよねぇ。
ボキボキ骨を粉砕してますよ。

あぁ、タイ行きてぇ。
映画の舞台はシンガポールだったりするんだけどね。
前回の映画がソコソコ売れて
海外ロケができるようになったのしらねん。
ああ、『少林キョンシー』みてぇ。

次は
トム・クルーズ主演の『宇宙戦争』
トムさん駄目親父
嫁とは別居だか離婚していて
元嫁さんから子供ふたり預かってちょ
実家に行くから
みたいな感じではじまる。

んで、いきなり地べたから
トライポッドと言われる
宇宙人操る機械に
ガスガスと人類が駆逐されていく
みたいなストーリー、

べつにトムさんが
活躍して宇宙人を倒す倒す!倒しまくる!って
のではないのです。
この映画はなにを伝えたかったのか
さっぱりわからん。

家族愛を謳いたいのか?
人類に対する警鐘系?
アメリカ最強!アメリカ万歳!系?
どれもこれも中途半端な気がしました。

最後のオチも尻つぼみだし。
見終わった瞬間
『マーズアタック!!』かよ!!
と突っ込みを入れたくなりました。

最新の画像もっと見る