稀人の吐瀉物

日記らしいよ。

昔の自分

2005年02月17日 23時15分26秒 | 日記
えーっと珍しく昼寝を1時間ばかりして
眠れそうにもない。明日は仕事だけど
ビールを2缶、ウィスキーをストレートで
ラッパ飲み。胃が焼ける感覚が心地いい。
そんなおセンチな気持ちで
なんとなーく、高校と専門学校の
卒業アルバムを眺めてました。
専門はいいけど
高校のはキツイって。
消えてしまえ数年前の俺。
ってか高校の同窓会に俺だけ呼ばれねーから
ある意味目標は達成してるな。
高校時代、共に過ごした人々・・・
みんな死んでしまえばいいのに。
アレ?俺が死んだ方がはえーな。
でも、俺はまだ死ねない。
彼女も居ないのにしねません。
過去があって今の自分があるということは
よくわかります。でもいいや、高校時代は
ロクなことがなかった。
今から消去できるなら即刻したい。
同窓会に連絡がない?
いいことだ。
いまさら俺が会わす顔などない。
蜻蛉のようにひそやかに生き
忘れされるぐらいが丁度いい。
きっと俺は同窓会とかには一生顔を出さないだろう。
皆、できることなら忘れ去って欲しい。
僕は3年C組には居なかったことにしてほしい。
僕のことを思い出すくらいならば
生活に役立つ
ことにでも脳を活用してくれ。

ちなみに僕は商業高校出身です。
無論、女子の数の方が多かったですが
ほとんどがモビルスーツでした。
みんな僕よりガチンコなら強そうでした。
今は美人になったかな?
僕には確認する術はありません。
なぜならいくら美人になっていたとしても
関わりを持ちたくないからです。
「最近どう?」なんて会話もしたくないです。
僕は居なかったことにしてください。
僕に構わないでくださいね。

許容量の大きい人が欲しいです。
豊かな胸に顔をうずめて
眠りたいです。
きっと僕は人間嫌いなんだけど
他者が居ないと生きていけないと
わかっている
パっと見でイカれ気味なただの
男です。そして今現在は
ただの酔っ払いです。
連絡したいけどできない
新たな生贄を求めてはいるけど探していない。
誰かに寄り添いたいけど
みつからない。
cali≠gariの「ただいま。」を聞いていたら
すんごい切なくなった・・・だから
卒業アルバムなんぞ見てるのだろう。

最新の画像もっと見る