稀人の吐瀉物

日記らしいよ。

アポトーシス

2005年05月26日 23時07分18秒 | 日記
仕事でした・・・忙しかった。

昨日は給料日でしたね、明細書を眺めてみると
・・・昇給してねーし。
なんでしょう、たかが2年目に入ったくらいで
調子に乗るんじゃねーよってことでしょうかね。
例年だと数千円くらいは昇給するらしいですが
不景気だからですか?
当ホームは黒が出てないからですか?
僕は仕事ができないからですか?

ってか昇給するとかしないとか
全く話題に出ないのでよくわからんのですよ。
いいんですかね、こんな微妙に不透明でさ・・・。
無いやる気がもっと無くなったよー

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マジ? (アメ者)
2005-05-27 00:35:58
うーん…萎えますな(--;



ところで、アポトーシスって何?
返信する
あっぽー (エスろう)
2005-05-27 09:24:21
アポプラスとは自殺細胞らしいです。

つまりおたまじゃくしの尻尾。ですって。

成長するとなくなるようにプログラムされてる細胞ですって。
返信する
とーしす (尻尾)
2005-05-27 10:22:04
細胞の死の様式の一つ。

アポトーシスは

健全な生理的条件下で細胞自らが

積極的に引き起こす細胞の死です。

対となるものに

ネクローシス(壊死)があります。

コイツは外部からの刺激

(物理的外傷、細菌、紫外線など)

により引き起こされる細胞の死です。



返信する
「アッポー!」と死す (アメ者)
2005-05-27 12:48:06
ほうほうほう。

俺の全く知らない言葉でありんす。わざわざありがとうございました。



成長するとなくなる細胞…蒙古班とかもそう?ありゃ違うか(--?
返信する
さすが・・・ (Kazuto)
2005-05-28 03:39:33
エスろうさんへ

すんません、意味はよく理解せず

単語を使ってました。勉強になるねぇ。



蜥蜴の尻尾さんへ

ほほう。

人間的には癌とかエイズとかで

関係があるんすよね?



アメ者さんへ

蒙古班は違うんでね?
返信する
むちむちドッカーン! (R1)
2005-05-29 00:01:54
亜歩遠死巣・・・

メタルギアでリキッドスネーク(敵)

が力説してたな~。



俺も蒙古班は違う気が・・・

返信する