稀人の吐瀉物

日記らしいよ。

栃木県に行ってみた

2006年02月21日 20時58分48秒 | 日記
夜勤前に会議。
夜勤後に
職場の人2人と俺で
栃木県まで車で行ってきました。

夜勤明けの俺はむろん
後部座席を陣取って
移動中は寝てました。

本当は
千葉県の富津にあるという
ラーメン屋に行くつもりでしたが
生憎の定休日。

『手打ちラーメン万里』
という所に行ってきました。

俺は移動中の記憶があまりないのだが
栃木県で高速を降りて
目に付いたコンビニで
店を訪ねようとしていた。
ここのローソンの店員さん
きっとおばちゃんなんだろうけど
若作りしてたなぁ。

なにやらオススメの店を訪ねると
佐野ラーメンMAPなるものを
もらい、3人でどこにするか悩む・・・
悩むが佐野ラーメンにたいする知識が全くないので
悩みようがないともいえる。

コンビニの駐車場でMAPと睨めっこをしていると
隣にとめていた車から
おっさんが話しかけてきた。
「おぅ、どこのラーメン屋にいきてぇんだ?教えてやるよ」と。
まぁ、地図があるから
いいんですけど・・・とか
思うが
せっかく親切にしてくれるってんだから
オススメを聞いてみる。

いくつかのお店の名前があがり
結局
コンビニから近い行列ができているはずと言われた
上記のラーメン屋に行くことに。
・・・おっさん酒くせーよ。

店では10人ほど並んでいたかな。
しばらく待たされ
俺はネギラーメン(650円)
他の2人はチャーシューメン(750円)
をチョイス。

麺は平めんで長さも形もややバラつきあり。
スープは鶏がらであっさり風味
ネギラーメンには
豆板醤らしきものが浮いており
少々ピリから。
ねぎすくねー。
麺はフニャフニャとコシがあるんだか
ないんだか・・・。
食べやすくはあったけど
行列ができるほどとはって思いました。
まぁ、好みの差なんだろうねぇ
こってり系好きには物足りない。

その後
佐野厄除け大志に行っておみくじを引いてみる。
吉半!でした。
ろくなことが書いてなかったので
結び逃げをし
我が家まで送ってもらい
寝ました。

さて、明日からは現実逃避にでかけます。
数日間日本から脱出してくるさ。

最新の画像もっと見る